2011.12.05(月)
カテゴリー:バス釣り

今日は陰陽座ライブです。

朝の会議を終えました。

今から、デザイナーとミーティング。

EG-CLIMAXのジャケットデザインの件です。

 

ええ写真を探します。

これは真冬のジャークベイティングのシーン。

 

昼からはまた打ち合わせ。

 

今日は仕事を早めに終わらせ

速攻でライブ会場に向かいます。

 

陰陽座のライブです。

 

ライブはめちゃくちゃ楽しみです。

僕はVoの黒猫の大ファンです。

ステージングはシアトリカル。

歌はエモーショナルで艶やか。

そのステージングと感情表現は

時には少女のようであり時には

鬼や蛇、狐の妖怪に変身します。

「道成寺蛇の獄」という曲では

安珍に裏切られた清姫が憎しみのあまり

大蛇に変身していきますが

ステージでは黒猫が「今、蛇になった!」と

分かるくらい凄い迫力で総毛立ちます。

でも、楽しい曲では全く違う表情を見せてくれます。

 

黒猫は大阪出身なので親近感が湧きます。

いつか会ってみたいです。

 

チケットはいつもお医者さんの本田先生に

取ってもらいます。

本田先生はバス釣り大好き、阪神ファン、

ヘビメタ好きで僕に陰陽座を教えてくれた

恩人です。

いつもありがとうございます。

 

オールスタンディングのライブは

オジイ化著しい身にはつらいもんがありますが

楽しんで来たいと思います。

 

ところで、昨日のクワガタ仕事は特にすることがないと

勘違いしていました。

結構、無理して購入した

ドルクスハンシが爆産してたのを

忘れていました。

手配していた菌糸ボトルに

幼虫さんを入れ替えるだけで

かなりの労力を消費しました。

 

こちらは体重測定。

 

今年ギネスを更新したクワガタの子供さんです。

これが最後の交換になりそうですが

親虫の体重を上回っているので

期待(妄想)が高まります。

スーパーエリート幼虫と名付けました。

VIP待遇で育てます。

 

たった今、デザイナーが到着。

それでは打ち合わせに入ります。