「2016年05月28日」 のアーカイブ

2016.05.28(土)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

スイミングトゥルーパー1/2oz&5/8oz.

昨日は原稿書き上げて、

バタバタとロケ準備始めようとしていたら、

夕方からZPI竹内クンがニューチューンドリール持って来てくれました。

 

P1220254

コンクエスト100ZPI NRCチューンモデル。

遠心力ブレーキからマグにチェンジしたプロトタイプです。

ギア比は5.2:1です。

ハンドル一回転で58cm巻き上げです。

クランキングやスイムジグで試してみる予定です。

来週のBIGBITEロケが実戦初テストになります。

早く使いたいです。

 

それとニュールアー紹介です。

 

全色集合①

スイミングトゥルーパー1/2oz&5/8ozのカラーラインナップ。

ヘビーウエイトモデルの誕生でよりディープを効率よく巻いたり、

早いリーリングで攻めることが可能になりました。

菊元的には巻くだけでなく、

フォーリングやボトムバンプ、ズル引きでもいい感じでだと思っています。

スイミングトゥルーパーはフック交換が出来るので、

鈎先が鈍くなったり、あるいは使用ワームのサイズによって

フック交換が出来るのがいいです。

(ご注意)今回の1/2ozと5/8ozは鉛成型モデルなので、Feco対応ではありません。

スイミングトゥルーパーは、

早ければ6月2日ぐらいからのデリバリーになります。

 

先日、ロケ用にメイホウさんが

新しいタックルボックスをサポートしてくれました。

 

P1220240

真紅のVS-3080です。なんか燃えるなー。

早速ステッカーでドレスアップしました。

新しいものが手に入ると気分がアゲアゲになりますね。

釣果もアゲアゲになったらええな。

 

P1220241

持ち手のところはEGエンブレムディカル。

さらにゴージャスに。かっこよくなりました。

今日はBIGBITEロケ用ルアーをこのVS3080に詰めていきます。

 

こちらは昨日の飯田君。

 

.jpg飯田ウォリアー

グラスリッパー&ヘッドシェイカー。

ロッドはフェイズウォリアーです。

飯田君、毎回よく釣るなー。

 

こちらはEG-EXTREMEロケでの蛯原英夫。

 

image2

フェイズウォリアーは、いきなりお気に入りに。

ボウワームネコリグです。カバーに撃ちこんでいます。

こんな使い方もアリです。

このロケでは5本で6kg超。

EG-EXTREME配信をお楽しみに!

 

ロケ同行していたのは、幸運を呼ぶDAIMETAL DEATH!

一緒に釣りに出ると何故かいい釣り出来ます。

DAIMETALは今日は霞でJ2トーナメント参戦。

星野とペアで優勝なるか?

結果報告が楽しみです。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません