「2016年05月12日」 のアーカイブ

2016.05.12(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

シャローホグニューカラー。

昨日は高知からちょこっと徳島に寄り道してから帰社。

 

社内で打ち合わせなどしてから、帰宅しました。

1週間ぶりに自宅で家族と食べる晩飯は美味しかったです。

長いようで短かった釣り旅でした。

文字通り、しんどいけど楽しい毎日でした。

体力的にきついけど、心は躍るということです。

BABYMETALのライブ参戦みたいなものですな。

 

昨夜は、The Hitに上笹が出ていましたが、

阪神負けたショックでオンエアしてること忘れてしまいました。

青野ダムでボウワーム6インチネコを

フェイズウォリアーで使ってゴンザレス獲ったらしいですわ。

僕がロクマル釣った前週のロケでした。

プリが止まるスポットで、ボウワーム放置で釣ったのはなかなかのものです。

ちなみにオンエア時には僕は爆睡してました。

 

パターン解説

小野湖での大会終了後のプチセミナー。

余裕かまして喋っているみたいですが、試合中はまあまあ冷や冷やしました。

釣れる釣れないはいつも紙一重です。

デカバス狙いは特にそうです。

試合では、撃ちで使ったヘラクレスエアリーフリップと

巻きで使ったフェイズウォリアーが活躍してくれました。

 

ロケでもウォリアーでビシバシに撃ちこんで巻きまくった

ジャックハンマー&C-4シュリンプ4.2インチに助けられました。

余談ですが、C-4シュリンプ4.2インチは他のサイズのものより

丈夫に出来ているので、ハードな使い方でもなかなか破損せずお得です。

トレーラーとしてだけでなく、

ヘビーテキサスのパンチングでも、なかなかにいい感じです。

 

ところでコンバットクランクシャローホグに新色登場です。

 

シャローホグ新色集合①

シャローホグニューカラー。

上から#50ベイビーギル。#82ブリーディングレッドクロー。

#209ホログラムワカサギ。#216オリーブクローダッドです。

ザリ系2色、ベイトフィッシュ系2色。

全て釣れ筋カラーです。

シャローホグは強波動で障害物回避能力に優れたシャロークランク。

僕はそれを活かして浮いている木や竹の向こうに投げたりします。

そしてなんと行っても「投げやすい!」

重量があり、適度なスピードで飛んで行くので、

ホイホイっと正確なアキュラシーキャストが決まります。

思ったスポットに入れて巻きはじめに喰うと、

バイトが見えてたまらんちんです。

 

早ければ5月20日頃からのデリバリー予定です。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません