「2016年05月07日」 のアーカイブ

2016.05.07(土)
カテゴリー:バス釣り

爆発的に釣れました。

昨日は爆発的に釣れました。

 

前日、子供を釣らせようと菅野ダム行きましたが、

フルオーバーハングでどうにもならず。

投げること自体難しすぎでした。

 

昨日はガッツさんと小野湖へ出撃。

釣りスタートはゆっくりです。

朝から雨でした。恵みの雨になりました。

 

一投目。Dゾーンパワーブレードでいきなり来ましたが何故かバラし。

前日の釣りとは明らかに感じが違います。

やはりその後、すぐに来ました。

 

1本目2100g

グラスリッパー&ヘッドシェイカーでゴンザレス2100g。

なんか前日の菅野のタフさがウソのようでした。

ロッドはヘラクレスエアリーフリップHCSC-75H。

リールはメタニウムZPI NRCチューン。

ラインはマジックハードR20ポンドです。

 

2本目グラス

2本目もグラスリッパー&ヘッドシェイカー。

1550g。今回は全て計測しました。

5本8kgを目標にしていました。

その後、ブリムスライドのポーズ時に恐ろしい勢いで

ドデカいのが出ましたが、なぜか乗らず。

カッ飛んで来たのが丸見えでガッツさん大興奮。

 

その後は展開をチェンジ。

 

3本目ジャックハンマー

3本目は1900g! 喰うのが見えました。

ジャックハンマー1/2oz&C-4シュリンプ4.2インチ縦刺しを本気喰い。

この時点で3本5500g。ええ感じです。

ロッドはフェイズウォリアー。

リールはメタニウムZPI NRCチューン。

ラインはマジックハードR14ポンド。

オーバーハングの僅かな隙間にビシバシにキャストが決まります。

フェイズウォリアー。抜群に投げやすいロッドが出来ました。

巻き物での乗りも最高です。

発売は6月頭になりそうです。

 

ジャックハンマー4本目

4本目。ジャックハンマー1/2oz&C-4シュリンプ4.2インチ。

ちょっと小ぶりですが思いきり喰いました。

釣り方、バスの季節感、ポジションが分かりました。

 

5本目ジャックハンマー

5本目もジャックハンマー&C-4シュリンプ4.2インチ。

激喰い丸飲みバイトの1510g。

5リミット達成。

5本であっさり8kg超えました。

 

実はガッツさんもこそっと釣っていました。

新しいもの好き。プロトとか未発売と聞いたら

すぐ「使わせて!」

とおねだり大作戦してくるガッツさんは

僕も数本しか持っていないFACTフラップクローを投げていました。

 

ガッツ1本目

ガッツさん1本目。フラップクローテキサスリグ。

ロッドは僕のフェイズテンペスト67MH。

リールはZ-PRIDE。

ラインはマジックハードR16ポンドです。

新しいもので釣ると異常に喜ぶガッツマンでした。

 

さらにフラップクローで釣るガッツマン。

 

ガッツ2本目

小さいけど喜んでいます。

フラップクローテキサスリグ。

 

その後は、ブリムスライドで出たストレッチへ。

 

6本目グラスリッパー

また来た2kgオーバー。6本目。

グラスリッパー&ヘッドシェイカー。

入れ替えサイズです。

なんと5本で9kg超えました。

小野湖凄い凄い。

 

次は僕にちょこっと小さいのが来ました。

 

7本目最少㏉ラスリッパー

グラスリッパーに果敢にアタック。

昨日の感じではこのバスでは終われません。

釣果的には充分ですが、

最後は「デカバスで締めたいなー。」と思っていたら来ました。

 

8本目グラスリッパー

グラスリッパー激飲みバイト。

いいサイズで締めくくることが出来ました。

かなりいい釣りが出来ました。

前日は激ヤバな状況。

フィールド変えた昨日は爆発。

バスは気まぐれです。

 

PS.同船していたガッツさんが

なにやら電話しているなと思っていたら、

8日の小野湖のPBTのトーナメントに

「菊元さんがゲストで行くことになりました。」

と勝手に運営に連絡していました。

 

「頼むでガッツさん!  」

 

僕は日曜日は移動日にしようかと思っていましたが、

そんなこんなで小野湖のトーナメントに行くことになりました。

選手としてではありませんが、釣りには出たいと思っています。

もう少し山口県滞在になりました。

明日は皆さん楽しんで下さい。

僕も楽しみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません