「2016年05月06日」 のアーカイブ

2016.05.06(金)
カテゴリー:バス釣り

子供の日は子供とバス釣りでした。

昨日のゲストは長男。

子供の日は子供とバス釣りでした。

 

「バス釣り行く?」と聞いたら

「行く!」との答え。

それから準備して出発。7時間半のドライブ。

昨日は一緒に釣りでした。

ダムはフル満水。全てがオーバーハング。

大人でも難易度高いのに子供には難し過ぎでした。

 

P1210566

キッカーフロッグ!

朝はゆっくりスタートでしたがすぐ釣れました。

ロッドはヘラクレススーパーエクスプロージョン。

リールはABUビッグシューターコンパクトZPI NRCチューン。

ラインはバスザイルPEフリップ&フロッグ55ポンド。

「これは!」と一瞬思いましたが、それは勘違い。

 

その後は、ヤバすぎる感じ。

子供に釣らせようと頑張りましたが、難易度高すぎ。

ノーバイトであっという間に終了しました。

絵を描いてもその通りにならないのがバス釣りです。

でも、楽しかったです。

釣りたい気持ちが伝わって来ました。

でも、気持ちを裏切るのがバスフィッシング。

釣れない悔しさは、次回釣れた時の喜びを何倍にもします。

 

釣り終了後は子供を駅まで送って新幹線で返しました。

その後、無事家に帰った報告でほっとしました。

僕は居残り特訓です。

 

今日もちょっと出撃して来ます。

コメント・トラックバックは受け付けておりません