「2016年05月11日」 のアーカイブ

2016.05.11(水)
カテゴリー:バス釣り

紙一重のロケ。

昨日のThe Hitロケは高知県大渡ダム。

 

P1210917

朝は、まだなんとか雨は降ってなかったです。

レイクは増水。またまたフルカバー。

予想を遥かに上回る苦戦でした。

 

P1210919

ロケサポートのペリーさん。

ペリーさんによると1週間で2mくらい増水したらしいです。

あきませんやん。水多すぎDEATH!

小さいのはたまに喰うけど

たまにチェイスするデカイのはことごとく寸止め。

2時ごろまでミニ2本とガリクソンさんだけで激ヤバ。

いろいろやりすぎでダメダメ状態。

「ダメダメダメゼッタイ」とやること決めました。

でも、やること決めてから

アキュラシーがビシバシになり、リズムが出て来ました。

 

P1210960

起死回生の1本獲りました。まあまあデカかったです。

紙一重でした。

バス釣りは簡単な時、難しい時がありますな。

菊元的に良かったと思えることは、

「釣れない時ほど同じルアーを投げ続ける。」ことを実行したことです。

勿論、そのルアーが釣れると思えるシチュエーションでやることが大切です。

やり続けることでビシバシになったからこそ、釣れた魚でした。

魚の写真はまだNGです。

 

P1210975

これはおまけの1本。

ジャックハンマー1/2oz&C-4シュリンプ4.2インチ。

決めてから投げ倒して巻き倒しました。

フェイズウォリアー。

フォアでもバックハンドでも

気持ち良くスポットにルアーが吸い込まれて行きました。

超投げやすいロッドです。

 

釣り旅も今日で終わり。

これから大阪へ帰ります。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません