「2015年04月12日」 のアーカイブ

2015.04.12(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

吉報を待つ。

昨日はクワガタ成虫エサ交換と菌糸ビン製作。

 

エサ替え

エサゼリー交換。

スクリューボトルに成虫を入れて管理しているのは、ショウジョウバエの発生を防ぐためです。

ボトルには園芸用ミズゴケを入れているので、これも湿気が多くなるので交換です。

 

テルナテ

これはテルナテヒラタです。

昨日の交換時にクワガタ飼育ギネス個体が死んでいることが発覚しました。

まあまあショックでしたわ。

その個体は標本にします。

標本が好きな人は、採集してすぐ生き締めして美しいまま標本にします。

でも、僕は飼育した個体を殺すことは出来ないので、

寿命で死んだ個体のみを標本にしています。

 

クワガタを見る

クワガタ標本を見るガンちゃん。

ルアーをデザインしている人はクワガタの造形美にやはり強く興味を持つようです。

そのフォルムはカーデザインなどにも取り入れられているようです。

なんで幼虫からこんな形になるのか、不思議な気持ちになります。

 

昨日はマスターズ2戦三瀬谷ダム戦初日。

福島健5位スタート。

優勝が狙えるいい位置に着けました。

コバは80位スタートと出遅れましたが、まくってほしいです。

 

また、WBSも開幕戦が今日キックオフ。

 

JBもWBSも吉報を待っています。

 

こちらは遠賀川の今田パパ。

 

1500.jpgブラウンクロー

ワイルドハンチブリーディングブラウンクロー。

1500gのナイスバス。おかっぱり護岸平行引きです。

先のトップ50最終日での関和のパターン検証したみたいです。

FACT 70HSTでクランキング。

遠賀川も久々に行きたいなー。

 

こちらは先日、青野ダムで釣れたロクマル。

ツィスティンビーバー!おかっぱりです。

 

.jpg太過ぎ

63cmも凄いが太さが物凄いです。

残念ながら重さは計測していないようですがビビるほど太く、お腹がデカイ!

6kgくらいはありそうに見える大怪獣。

青野ダム。おかっぱりというところに夢があるし、凄いです。

多分、釣り上げた瞬間は震えたと思います。

おめでとうございます。

ツィスティンビーバーは昨日の琵琶湖でも好調持続中です。

 

今日も引き続きクワガタ仕事します。

その後は整体治療の予定。

来週もロケなので体のメンテします。

その間に優勝の報告があればいいな。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません