「2015年04月04日」 のアーカイブ

2015.04.04(土)
カテゴリー:バス釣り

ガンちゃんと対談。

昨日、山口から帰社しました。

 

桜

桜が満開でした。日本に生まれて良かった。

山口では桜の開花とバスの動きのギャップを感じました。

バスは桜散る頃の動きになっていました。

 

お世話様でした

ガッツさん&レイラちゃん。

新山口駅まで送ってもらいました。

今回のロケ、釣りでは大変お世話になりました。

レイラちゃんには高校合格のプレゼントを渡してあります。

 

帰社したら、アングリングバスの取材陣が到着していました。

アポの時間より早い到着だったので、ちょっと待ってもらい、

その間にルアーマガジンの電話インタビュー取材をこなしました。

すぐにガンクラフトの平岩氏が来社。対談取材です。

 

P1160243

対談のテーマはデカバスです。

平岩氏(ガンちゃん)とはもう15年くらいの付き合いになります。

ガンちゃんは、観察する人です。

バスの習性を自分の目で見て理解しています。

 

P1160269

ドデカジョイクロをバスに見立てて解説。

バスが岩の間で逆立ちしてずっと同じ場所に執着しているのを見たことがあります。

岩の隙間に逃げ込んだゴリ(ヨシノボリ)を執拗に狙っていました。

そんな話、あんな秘密の話が延々と続きました。

詳しくは次号のアングリングバスで。

 

その後、ガンちゃん初さざれニングか?と思っていましたが、

外せない打ち合わせがあるということで和歌山に帰って行きました。

ちょっと残念。また次の機会ということで。

 

ビッグバイトチャートです

前日のドデスカンは、ガンちゃんが釣らせてくれたのかも?

「明日、ガンちゃんと対談があるなー。」と思い出して、

ふとジョイクロ結んだ69HLTSに持ち替えてすぐに来ました。

何かが閃いたのかな?

菊元カラーとして作ったビッグバイトチャートです。

ジョイクロはプロトの頃からテストさせてもらっていました。

初期プロトは178より少し小さく、顔も現在市販されているものとは違いました。

その頃は通称「ワラワラ君」と呼んでいました。

投げて巻くだけでわらわらとバスが湧いて来たからです。

ちなみに「S字系」というジャンルの名付け親は僕です。

あれから何年経ったのか。月日が流れるのは早いなー。

 

こちらは、昨日の大西健太。

グラスリッパー&シャッドテールは相変わらず好調です。

さらにボトムでのツィスティンビーバーが好調になって来ました。

 

.jpg4月3日ツィスティン

ゴンザレスゲットです。

ツィスティンビーバー&バウヘッド。

大西はアングリングバスの香川取材でもゴンザレス獲っています。

所変わっても連日ゴンザレス。

 

この土日は、各地で大爆発の予感。

暖かくなってからの大潮です。

デカバス警報発令中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません