「2015年04月03日」 のアーカイブ

2015.04.03(金)
カテゴリー:バス釣り

釣れたらデカイ小野湖です。

The Hitロケは山口県小野湖でした。

 

昨日は居残って反省釣り。やり切れていないエリアや釣り方があったからです。

 

デカイです

バカデカイのが出ました。ブリブリブリトニーちゃん。

余裕のスーパーゴンザレスです。

 

こちらは前日のロケの模様。

 

解禁日の小野湖

4月1日の解禁日という甘いワードに誘われてやって来ました。

ロケ当日は、まあまああせりました。移動しすぎました。

と言うのは小野湖はエレキだけしか使用できないレイクで、移動に時間が物凄くかかります。

言い方を変えるとバスボートで移動する琵琶湖よりデカイです。

行きたい場所全てに1日で行くのは不可能です。

でも、移動しすぎました。

 

ハンチです。

ワイルドハンチでゴンザレス。

ロッドはヘラクレストルクアータ66。

リールはABUパワークランクZPI NRCチューン。ラインはバスザイルフレックスハードHD16ポンド。

このデカバスゲット出来たものの、あと1日ロケがあったらと強く思ってしまいました。

終了間際にレイクの状態が把握出来たからです。

季節は劇的に進んでいました。

 

桜の木の下で

桜の花が満開でした。

物凄く釣れそうな雰囲気ですが、状況は極めてタフ。

と言うか移動しすぎて、ロケでは、釣りたいエリア全てを釣ることが出来ませんでした。

 

なので、昨日は反省釣り。居残り特訓しました。

 

前日に回り切れなかったエリアをチェックしました。

天候はロケ日の小雨と打って変わって晴れ渡りました。

しかし、強風に悩まされました。

僕はガッツさんと出艇。

レイラちゃんは小田君と同船です。

 

皆で昼飯

皆で楽しく昼飯です。

でも、昼ごはんまで何も起こりません。やっぱり状況はかなりタフです。

 

でも、突然ドラマはやって来ます。

 

居残り特訓

おもむろにバスが近づき、バイトするのが見えました。

 

ジョイクロで

ジョインテッドクロービッグバイトチャート。

ボート間際で喰いました。激引きでした。

近くにいたアングラーの10kgはかり借りて測ったら2700gくらいありました。

ロッドはヘラクレス69HLTS。

リールはZPI Z-PRIDE。ラインはマジックハードR16ポンドです。

69HLTSはビッグベイト使うこと前提には作っていませんが、

テストのためあえてジョイクロ結びました。

アキュラシーと静かな着水音を高めてくれました。

 

万歳です

近くにいたアングラー達が集まって来ました。

折角なので記念撮影。いい感じの写真撮れました。

 

その後、ジョイクロでミスバイトがあったり、キッカーバグでミスしたりでしたが、

小野湖のシャローに上がっているバスはどれもデカかったです。

 

居残り反省釣りしてレイクの状況を把握出来たことが良かったです。

何より納得出来ました。

 

今週日曜日は、小野湖で大会あるみたいです。

ロケの時から一緒に僕の釣り見てたガッツさんは優勝候補筆頭かな?

でも、レイラちゃんの方が釣るような気がします。

 

僕は大阪に戻って雑誌企画で対談の予定です。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません