2015.04.11(土)
カテゴリー:バス釣り

今日はオフです。

今朝はオフですが、釣り病で早起きしてしまいました。

最近は5週連続で釣りやロケだったので、早起きの習慣が付いてしまいました。

ちなみに来週も再来週もロケ予定です。

 

昨日は、ルアーマガジンの連載「一刀両断」の原稿書き上げました。

自分が中高生の時、どんな釣りをしていたかなどを書きました。

電車、バス、ヒッチハイクで東条湖や東播に行ってましたな。

 

帰り道で、久々にクワガタ屋さんのグローバルに寄って

エサのゼリーと菌糸ブロック、発酵マットなどを購入。

今日は、クワガタのエサ替えや菌糸ビン詰めなどを行います。

 

菜の花

先日のおかっぱり取材。菜の花が綺麗でした。

久々のおかっぱり取材。寒かったけど面白かったです。

最後はドキドキしました。

 

晩飯後は、大西健太の新番組「テッペンDASH !」を見ていました。

大西がプロトシャッドテールで釣った支流の落ち込みは、

僕も先日やりましたが、魚の気配は無かったです。

関係ないけど、

番組で大西がおかっぱりで移動するたびに

ロッドをベルトでまとめる几帳面さには驚きました。

また、濡れたレインギアをクルマで移動するたびに脱いでいました。

几帳面な性格でしたわ。

そんな、綺麗好きで几帳面な方にはピッタリな新製品です。

 

.jpgトランクトレイ

EGトランクトレイです。2サイズあります。

クルマのトランクに濡れたものや汚れ物を置くとき汚さないように置いて下さい。

 

.jpgトランクトレイ飯田クン

これは飯田君の使用例です。

ウエーダーやブーツなども置いて下さい。

トレイごと取り出しやすいように取っ手が付いています。

新発売になりました。

 

プチ情報。

青野ダムで先日63cmのブリブリが上がっていました。

ツィスティンビーバーでした。

サタン島田のブログで知りました。

 

.jpgキャンディブラウン丸飲み

これは先日、大西が釣ったバケツ口。

ツィスティンビーバー最近激アツです。

 

今日はJBマスターズ第2戦三瀬谷ダム戦がキックオフ。

 

明日はWBSの開幕戦です。EG軍団の健闘を祈っています。