「2014年08月25日」 のアーカイブ

2014.08.25(月)
カテゴリー:バス釣り

WBS第4戦。エバーグリーン大健闘!

昨日、エビちゃんから電話がありました。

 

WBS第4戦北浦戦での結果報告でした。

「これは優勝したかな!」と思いましたが、

結果は2位でした。

でも、最高の2位でした。

 

5580g

蛯原英夫。5580gで2位入賞。

エンジントラブルで朝からプレーニングが全く出来ず、

それでも諦めず、スタート地点の北浦でキーパーを獲っていたらしいです。

WBSの運営サイドが替りのボート用意してくれて

タックル載せ替えたのが朝、7時。

霞本湖を狙っていたエビちゃんは、そこから霞へ。

1本1本追加して行き、遂にリミット達成。

絶対に諦めない魂がトラブルに打ち勝ちました。

でも、1本のキッカーが弱ったため

デッドフィッシュを出したくない思いで

10時には釣りを止め、11時に帰着。

その後、釣りを続けていたら逆転できたかもしれませんが

それは、あくまでたらればの話。

3連勝はなりませんでしたが

この2位は物凄く価値のある2位です。

 

蛯原英夫使用タックル

ボウワーム6インチ1/32ozネコリグは

メタルウィップで使いました。リールはメタMg ZPI BFCチューン。

ラインはマジックハードR8ポンド。

 

キッカーバグ3.5インチヘビキャロ。

ヘラクレス7&メタMg ZPI NRCチューン。

ラインはマジックハードR16ポンド。

 

ピッチンスティック1/32ozネイルリグ。

ブルーマイスター&メタMg BFCチューン。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

AOYレースはエビちゃんが独走中と僕は書いていましたが

それはオキターマンに騙されていました。

僕はこの試合が始まる前までエビちゃんが1位と思い込んでいました。

 

皆さん、誤った情報をお伝えしていてスイマセン。

 

でも、この準優勝でエビちゃんは、まがうことなく

AOYレースの単独トップに立ちました。

 

3位は小島貴。

なかなか気合が入ったプロです。

 

.jpg小島3位

小島貴3位。4700g。

ダブルモーションゼロダン5gとピッチンスティック1gネイルリグ。

 

そして4位は小田島悟。

 

.jpgオダジー4位

小田島悟4位。4560g。

ダブルモーションゼロダン7g。

 

2、3、4位

エバグリ軍団2位3位4位です。

ワンツースリーだったらもっとイイけど、それは贅沢というものです。

魂で結びついたサポートプロが良い成績を残してくれるのは

まるで、自分のことのように嬉しいものです。

 

P1120935

エビちゃんのプラのお手伝い。ポッパーフロッグで3発出ました。

気温35度超えのプラクティスでした。

ちょっとは役に立てたかな?カエル投げて邪魔してただけかも?

 

シャローホグで

シャローホグ!これもプラで釣った魚です。

明らかに魚を呼んでくるクランクです。

 

全然関係ないけど、昨日ガッツさんも小野湖で大会だったらしいです。

 

.jpgガッツステップ

サイドステップうきうきでボコボコだったらしいですわ。

シャローホグでも釣っていました。

試合中にブログ用の写真撮るとは、相変わらず極楽お気楽オヤジです。

結果は3本リミット3700gで6位。

今度は多分、九州で会います。

 

こちらは昨日の琵琶湖。大西健太。

 

53.jpg8月24日SRミニ

SRミニ3/4ozで53cm。

ちょっと秋っぽい気配出て来たようです。

大西のEG-EXTREME明日、公開予定です。お楽しみに!

 

僕は昼からミーティング予定。

それからロケの準備にかかります。

でも、霞から送ったタックルまだ帰って来ないです。

今日中に着かないとまあまあ困りますな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません