「2014年08月13日」 のアーカイブ

2014.08.13(水)
カテゴリー:バス釣り, ロッド

ライトキャバルリー。

今日から僕はお盆休みですが

やっぱり早起きしてしまいました。

 

それと、ちょっと報告遅くなってすいません。

エバーグリーン史上初の2ピースバスロッド

ライトキャバルリーのデリバリーが開始されました。

 

ライキャバ3機種

究極の2ピースバスロッドです。

初回デリバリーはCLCC-71H、CLCC-611MH、CLCC-68MLの3機種です。

今までの2ピースロッドの性能には飽き足らなかった方、

旅先でもチャンスがあればロッドを振りたい方、

クルマのスペースの関係で1ピースロッドは、ちょっとと言う方に

2ピースとは思えない美しいベンドカーブを描く超本格派のバスロッドをお届けします。

今までの2ピースロッドの概念を覆す最高級のバスロッドです。

 

P1120846

高級感溢れるセパレートグリップ搭載です。

ロッド単体で持つよりリールを搭載した時の方がバランスが良く

軽く振りぬけて操作感が抜群です。

トーナメントロッドを作り続けてきた経験をフィードバックさせた実戦仕様です。

コンバットスティックの名を冠するには、その名にふさわしい実力が必要です。

その性能に美しさをプラスしました。まさに機能美です。

ライトキャバルリーは何よりデザインがカッコイイと僕は思っています。

 

.jpgこだわりの

こだわりのジョイント部。

カーボン繊維が金属パーツの間に見えるようにしています。

 

P1120845

CLCC-68ML。キャスティングロッドシリーズでは一番ライトなモデル。

ベイトフィネスからライトプラッギング全般に対応。

僕なら、ウェイクマジック、ワンズバグ、プロップマジック、SR-ミニ、コンバットクランクミニ、

バンクシャッド、バンクシャッドMIDやボウワーム6~8インチネコリグなどに使います。

リールチューン次第ではC-4ジグにも対応します。

 

P1110877

CLCC-611MHで仕留めたバス。

シャワーブローズがブッ飛んで行きます。

遠投性、キャスト精度、連続ドッグウォーキングなどの操作性も抜群です。

コンバットクランク60~480くらいなら楽勝です。

Dゾーンなら1/2ozクラス、パワーブレードにもマッチ。

テキサス、ゼロダン、CCラウンド、キャスティングジグまで使えます。

 

IMG_1829-615x461

CLCC-71H。D-ゾーン3/4ozで仕留められた2kgオーバー。

イタリア行った時、社員が釣ったゴンザレスです。

71Hはパワーゲーム広域対応モデル。

Dゾーン3/4ozやスイムベイト、フロッグゲームから

ヘビーテキサス、ジグ&テキサスのフリップ&ピッチから

フロッグなどのヘビーカバーゲームに余裕の対応能力を誇ります。

ロイヤルフラッシュやエスフラット、ジョイクロクラスのビッグベイトなら楽勝です。

 

タイでの強度テストの写真も合わせて紹介します。

 

71Hとレッドテールキャットフィッシュ

20kgオーバーのレッドテールキャットフィッシュ。CLCC-71Hで。

怪獣ですな。

 

71Hとウォーキングキャットフィッシュ

CLCC-71Hとウォーキングキャットフィッシュ。デカイですな。

 

71Hとバラマンディ

こちらはバラマンディー。CLCC-71Hです。

世界のビッグフィッシュ相手に強度テストをクリアしました。

海外遠征にも持ち運びが楽々な2ピースロッドです。

 

さらに.jpgリールつけると

大西健太の取材時のセッティング。

71Hには、キッカーフロッグをセットしています。

大西は新創刊バス雑誌のアングリングバスで

おかっぱりグラビア取材行っていました。

本が出たら見てあげて下さい。

 

611Lで

こちらはスピニングのCLCS-70ML。バンクシャッドMID。

滅茶苦茶遠投性能が高いので

クリアウォーターやおかっぱりでは大きなアドバンテージになります。

スピニングシリーズは次のデリバリーになります。

 

ライトキャバルリー。

お盆休みでショップで見かけたら

是非、触ってチェックして下さい。

 

 

こちらは昨日の池原ダム。

 

8月12日

松川君やりました。60.5cm!ロクマルです。

台風後の池原は熱かった。

 

60.5cmC-43.3g10ポンド

こぶしが楽勝で入るバケツ口。

C-4ジグ3.3g&C-シュリンプ3.5インチ。

エアレギウスにマジックハードR10ポンド。

流れ込みのサイトフィッシングです。

お盆の池原ダム。爆発するかも!?

池原は流木だらけらしいので、

行く方はボート走行には充分注意して下さいね。

 

僕は今日はクワガタの世話しながら癒されときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません