「2014年08月23日」 のアーカイブ

2014.08.23(土)
カテゴリー:バス釣り

今日は自宅です。

霞では新しい相棒と対面して試乗してきました。

 

P1120881

スキーターI200です。20フィートです。

エンジンはヤマハSHO275馬力。

乗り心地は最高でした。

釣りをしている時の安定感はチャンピオンを遥かに凌ぎます。

それと、全開で走っている時に、試しにステアリングを離しても直進でズンズン進んでくれます。

魚探のセッティングがまだだったので

浅く、エンジンや船体がヒットする可能性がある

危険地エリアは行けませんでした。

いきなり、進水式で船壊していたらシャレにならないからです。

それと、レイクや川はベタ凪に近かったので

ラフウォーターライドは経験出来ませんでした。

次回はラフウォーター時の走行性能とHONDEXのサイドスキャンの実力を確かめたいです。

 

P1120909

スキーターでの一投めはシャローホグでした。

ボートのセッテイング出来たら、次はラッピングの段取りです。

ラッピングデザイン案はまだ具体的には考えてませんが、カッコよく仕上げたいです。

 

昨日は新幹線で会社へ帰って、

それからクワガタ屋さんのグローバルへ寄ってから帰宅。

ギネスに応募していたクワガタを

グローバルさんに返送してもらっていたからです。

今年もクワガタギネス獲れたらいいな。

 

帰路は、阪神高速が自己通行止めになって

大渋滞にドはまりして帰宅するまで2時間くらいかかりました。

車の中ではラジオで阪神戦を阪神戦を聴いていましたが

マエケンに軽くひねられ、完封負け。

 

晩飯のおでんを食べてから、霞に行く前に産卵を確認していた

アルケスツヤクワガタの産卵セットを割り出し。

あんまり疲れて切る時は、割り出し作業をするとミスすることが多いので

通常はやらないのですが、

なんだか、たまらなくなって衝動的に割り出し作業開始。

 

P1120950

2令幼虫、初令幼虫と卵が出て来ました。

初令と2令では頭の幅、大きさが全然違います。

合計21頭の幼虫さんを得ました。

割り出しは楽しい作業です。

時が過ぎるのを忘れてしまいます。

幼虫を新しい容器を入れ替え、管理シール貼って、

産卵ケースを洗っていたら夜中になってしまいました。

ゆえに今朝は寝坊モーニングです。

 

こちらは昨日の琵琶湖。大西健太。

 

.jpg8月22日52cm611MHスタッガー

52cm。スタッガーワイドライトテキサス。

ロッドはライトキャバルリー611MH。

ブルーマイスターよりパワフルなミディアムヘビーロッドです。

大西も最近多用しています。

ライトキャバルリーはZPIのブルーのハンドルパーツとドラッグ付けたら

さらにカッコよくなりますな。

 

今日は同じHONNDEXのHE-830siを使っているサル番長が

ABCマリーナに行って

トランスデューサー取り付けの取り付けのお手伝いをしてくれるそうです。

サル番長もベストな取り付け位置探すのに

仮止めして何度も試したらしいです。

サイドスキャンのトランスデューサーは取り付け位置が微妙らしいです。

でも、ベストセッティングな出せたら素晴らしくイイみたいです。

それと二台の830iと前後のHE-840とHE-820とのGPSの連動の配線。

僕にはさっぱり分かりません。

ABCマリーナの伊藤さん、暑いけどよろしくお願いします。

サル番長も頼みます。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません