「2014年08月11日」 のアーカイブ

2014.08.11(月)
カテゴリー:バス釣り

台風一過。

各地で猛威を振るった台風11号でした。

 

幸い僕の自宅周辺は何もなかったですが、

皆さんに被害が及んでいないことを祈っています。

また、不幸にも災害に会われた方々にはお見舞い申し上げます。

 

さて、本来は今日はロケの予定ですが、

いくらなんでも昨日を移動日に当てるわけにはいかず、

延期になったので今日は会社です。

台風は過ぎましたが、

まだまだ増水していて危険なフィールドもあるので

釣りに行く際は引き返す勇気を持って下さい。

安全第一です。

命が何より大切なものです。

 

楽しく.

先日の釣行の様子。楽しくやってました。

JOY竹田クンとガッツさんの娘ちゃんのレイラ。

撮影はガッツさんです。

ブログに載せてくれと、写真を次々にメールで送ってくるので困ったもんですわ。

 

レイラ

12インチボウワームで。

いつもオヤジのガッツさんよりデカイの釣ります。

シャローホグでも釣っていました。

将来のEGプロスタッフ有力候補ですわ。

 

僕は昨日は一歩も外へは出ず。

朝、4時に起きてしまったので

朝飯後、睡魔に襲われ昏倒してました。

 

昼過ぎからクワガタ部屋へ。

最近、クワガタはちょっと放置気味でした。

ずっと羽化したまま、放置していたクワガタの成虫をビンから掘り出し。

大体はメスばかりなので、あんまり面白くなく作業化してました。

なので、掘り出しにはちょっと早いけど、

ギネス更新候補のウォレスノコギリクワガタを掘り出しました。

 

P1120822

蛹室から姿を現したウォレスノコギリクワガタ新成虫。

羽化して2週間ちょっとなのでまだ大アゴに赤みが残っています。

ノギスを当てて計測したら74.2mm。

自己の持つクワガタギネスは76.8mm。

全然、更新なりませんでしたが、

ウォレスを飼育でこれだけの大きさに育てようとしたらかなり難しいです。

まだ、蛹でいるもっと大きい奴に期待です。

 

そうこうしているうちに石田先生が整体治療に来てくれました。

背中がパンパンに張っていました。

まあまあ痛かったです。

今日は吸い玉の痕だらけですわ。

 

 

盆明けは霞へ行きたいな。

楽しみなご対面が待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません