「2014年08月04日」 のアーカイブ

2014.08.04(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

今日はちょこっと。

昨日はクワガタいじっていた休日。

 

ウォレス

ウォレスノコギリクワガタの新成虫。

ウォレスノコギリは僕がクワガタギネス持っている種ですが

これはギネスの血統とは別血統の子孫です。

先月、羽化していたので掘り出しました。

まあまあ大きいけど、記録更新はなりませんでした。

けど、まだ大きな蛹が数頭いるので羽化計測が楽しみです。

前のギネスの幼虫時より重かったものが蛹になっていて

羽化しそうなので、妄想が広がります。

 

ウォレス蛹室

上のウォレスの蛹室です。

幼虫さんが蛹になる準備をし出すと、蛹化、羽化する部屋を作ります。

ノコギリクワガタは蛹室がビンの外から見えることが多いので

幼虫~前踊~蛹~成虫の完全変態のプロセスが見えるので

面白いです。メタモルフォーゼですわ。

ちなみに僕はノコギリクワガタの場合、初めは菌糸ビンで飼育して

最終的にはマットをガチガチに詰めたビンで羽化させています。

クワガタギネス獲ったウォレスも最終的には

1500ccのガラス瓶で羽化させました。

菌糸はグローバル大阪のWISH-A。マットも同店のLBマットです。

クワガタなどに興味のない方にはスイマセン。

 

今日は午後からちょこっと出かけます。

 

昨日は関和のバースデイトーナメントが霞水系で行われていました。

ギックリ腰のサトシンもゲスト参加。

EGも星野が行ってブースを出してました。

 

.jpgサル番長

凄い参加者です。

おかっぱりトーナメントですが、ウエイン率は驚異の70%!

優勝は52cm!ゴンザレスおったなぁ!でしたわ。

皆さん、お疲れ様でした。

僕も霞水系、近々行きたいです。

 

昨日の琵琶湖の大西健太。

最近、スパインカーリー当たっています。

 

.jpg8月3日スパイン

スパインカーリー大当たり!これは51cm。

ゲストさんに当たりまくりです。

この他、プロトジグ&ダブルモーションでも釣っていました。

 

こちらは、ロケ手伝いやプライベートで釣り場に出まくりのガッツさん。

 

.jpgガッツ

シャローホグで釣っとりました。

この前、来社した時に、

開発ルームからコーティングしていないカラーサンプルをゲットしていったので、

シャローホグの表面塗装が剥がれて、原型を留めていません。

ガッツさんもスパインカーリーで釣りまくっていました。

夏場のロングカーリーテールは昔からド定番です。

 

P1120401

僕も早く釣りしたいですわ。

明日は移動日です。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません