2013.09.21(土)
カテゴリー:バス釣り

Basser ロケ写真。

今日からまた3連休です。

 

でも先週の3連休は池原のイベントで

帰ってからすぐに山口へロケに出ていたので

僕的には久々のオフです。

クワガタさん達もしばらく放置していたので

今日からエサやりや割り出し等を行います。

でも、今朝も釣り病で超早起き。

なかなかハードスケジュール続きで

寝不足が続いているのでさすがに昼寝してしまいそうです。

 

来週はまたBIGBITEロケなので

ちょっと体を休めて体調コントロールしたいです。

 

さて、今日はBasserロケの写真続きです。

 

コンバットクランク480をフルキャスト。

ストライクマスター77カッ飛びです。

写真撮影ガッツさん。

 

でも来たのは可愛いやつでした。

苦笑してますが、えんえんノーバイトの末の1本目でした。

 

完落ちのガッツさん。

お疲れモードです。

この直後、まあまあデカイのが来ました。

ガッツさんが寝てた方が釣れるのかも。

釣れた直後、目覚めてからはノーバイトになりました。

 

でも2日目なんちゃってカメラマンのガッツさんが

なかなかイイ写真を撮ってくれていました。

 

ディープマジックでデカイのが来た。

 

ランディング体制に入ります。

 

悪夢のようなフックアウト。

下アゴにフックがかかっていたのでリップランディングが出来ず

背中を掴もうとしましたが、バスが腹を向けていたので掴めなかった。

手がバスまであと5cmのところで逃げられてしまった。

唖然とした僕の表情とカメラマンの様子がリアル。

 

と、ガッツさんもイイ仕事してくれてました。

でも、この時も寝ていてくれてたら

バラしてなかったかも。

 

ばらしたフォローはホプキンスで。

でもガリクソンさんで病気のバスでした。

 

陽光降り注ぐ。

このストレッチはワカサギ反応濃厚でした。

移動中でしたが魚探の反応がいいので

通り過ぎず止まってディープマジックを投入しました。

そのとっさの判断が正解でした。

 

ディープマジックに連発で来ました。

ちなみにロッドはフォースグランディス7。

リールはメタMg ZPI NRCスプール仕様。

ラインはマジックハードR16ポンドです。

メガトン級にロングキャストが可能です。

ここまでディープをトレースするならラインは

12ポンドか10ポンドくらいに落としたほうが

よりタイトなボトムトレースが出来たはずです。

でも、当初はこのタックルセッティングに

例のシャロークランクプロトを結んでいたので

ラインは16ポンドのままディープマジックに結び替えました。

 

状況がシビアになればなるほど

タックルセッティングの重要性が増すことは確かです。

途中でラインを巻き替えたらもうちょっと

バイトが多発したかもしれませんが

それは結果論です。

 

ロケ終了後のご褒美。

さんまのお造りです。

秋の味覚。最高に旨かったです。

イワシやサバなどの青魚の刺身は大好物です。

 

今から金魚とドジョウの水槽を掃除します。

容器が緑になって中が見えなくなっていました。

相変わらず家では生き物がかりです。