「2013年09月17日」 のアーカイブ

2013.09.17(火)
カテゴリー:バス釣り

朝からバタバタです。

先程、Basserのコバケンから電話があり

11時20分に新大阪に着くとのこと。

昼過ぎ到着だと思っていたので

まあまあ焦ります。

今、朝の会議が終わったので

チャッチャッと準備して迎えに行きます。

 

こちらは日曜日のゲットイン池原の様子です。

 

ゲットイン池原司会進行のサタン島田。

かなり大変だったと思います。ご苦労さんでした。

極悪人みたいな顔してますが、根はまあまあエエ奴です。

 

上位入賞者と。

優勝と2位は8~13mディープのドロップショットドラッギング。

3位のEGモニター狐坂はコンバットクランク320のカバークランキング。

シャローは濁っているエリア限定で

全体に釣れたのはディープ。

バスは増水に付いて来れてない感じ。

優勝ウエイトは3本2200gちょっとで

全体にはローウエイトで、リミットもかなり厳しい感じでした。

 

ちなみに僕は1本。1520gでした。CCラウンド&ビビッドテール。

今大会のビゲストでした。

朝からこの魚を釣った場所に入ってたらぶっちぎったかも。

それほどそのストレッチは魚の気配がありましたが

朝イチから外したエリアへ行ってしまったのでしょうがないです。

でも、どっちにせよゲストは成績対象外です。

 

僕からの賞品です。

一応、サインは入れましたが

是非、使って下さい。

ルアーは飾るものではなガンガン使って釣ってこそ本望です。

 

奥村君とサトシンのセミナー。

サトシンは昨日帰るのに通行止めくらって

8時間もかかったらしいです。

お疲れさん。

奥村君は泊まらずそのまま帰ったけど

京都の大水大丈夫だったのかな。

ちょっと心配です。

 

吉田撃とガンちゃんとセミナー。

当日の釣ったパターンや大雨増水時の

セオリーなどを話しました。

それにしても撃ちゃんは相変わらずスーパーハイテンションでした。

 

賞品の目玉のTVを当てた方と。

大会運営を一生懸命手伝っていたご褒美です。良かったね。

 

ダイソンのハンディクリーナー。

運営側が参加ゲストに気を遣って賞品にしてくれました。

サタン島田とジャンケンして何と僕が勝ってゲットしました。

こんなイベントで賞品が貰えるのは

1987年にJBTA(現JB)の初の琵琶湖プロ戦で

初出場初優勝して抽選でTV貰って以来です。

 

とにもかくにも

台風接近でかなりヤバイ天候に見舞われた

ゲットイン池原15周年大会でしたが

無事、事故もなく終われたのは良かったです。

何より参加者の皆さんの笑顔が見れたことは

運営に大変尽力されたスタッフにはなによりの

ご褒美だったことでしょう。

 

それでは僕はこれから大急ぎで

タックルを減らして準備します。

ハードベイト限定取材だからです。

 

それから新大阪経由でまあまあロングドライブです。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません