「2013年09月23日」 のアーカイブ

2013.09.23(月)

引き続き生き物がかり。

先週の3連休は池原にいたので

クワガタを放ったらかしにし過ぎました。

なので朝から作業。

途中、取材のオファーや次のBIGBITEの段取りなどの

電話が何度か入って中断しながら

クワガタ仕事は続きました。

 

皆さん飢えていました。ゴメン。

ゼリー食べまくりで空っぽ。容器まで齧っています。

 

エサを食べつくしています。

お腹減ってます。

昨日中にエサ交換全部出来なかったので

引き続き今日もエサ交換です。

 

でも、幼虫さんでデカイヤツがいました。

 

ダールマンセレベンシス。

この1頭だけが飛びぬけて頭幅がデカかったです。

頭幅の大きさはデカくなる目安です。

「スーパーエリート幼虫」と名付けました。

次回のBE-KUWA誌ではツヤクワガタ飼育法の

記事を書いていますが

幼虫の頭幅、最大体重と羽化サイズなどの

データなども公開しています。

7年間のデータから引っ張り出すのは大変な作業でした。

クワガタ誌への原稿は初めてでしたが

完成まで実に1か月以上も要しました。

 

クワガタのエサ交換していると

整体の石田先生が来てくれました。

久々だったのですが

「かなり疲れがたまってますね。」と

指摘されてしまいました。

でも、思ったほどは痛くなかったです。

今朝は吸い玉の跡だらけです。

 

夜は家族で焼肉。

真ん中はニンニクのホイル焼き。

ハラミでご飯は最高です。

 

ところで昨日、阪神タイガースが破れ

読売ジャイアンツの優勝が決まりました。

終わってみればジャイアンツは圧倒的に強かった。

 

まだクライマックスシリーズがあるという方も多いですが

阪神は優勝チームと13ゲームも離されてます。

また、勝率5割にも満たない広島カープにも

日本一の権利があるのはなんか納得出来ません。

もう、負けは負け。それでええやん。

興業としてはいいかも知れませんが

こんな大差での負けからもし阪神や広島が

クライマックスで勝ち進み

読売に勝つようなことがあったら

1年間頑張った優勝チームは何の為に戦ってきたのかは

分かりません。空しすぎるだけですわ。

一応、現在のプロ野球はそんなヘンテコなルールで

進められているので

阪神もクライマックスで意地を見せないといけません。

僕もクライマックスは一応、応援するかもしれませんが

何だかなーという気持ちは否定出来ません。

 

阪神は来年に期待です。

 

昨日のサトシン。

ロクマル釣っていました。

 

60.5cm出たがやー。

ワンズバグエメラルドシャイナー。

 

僕は今日も引き続き生き物がかりです。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません