「2013年09月16日」 のアーカイブ

2013.09.16(月)
カテゴリー:バス釣り

無事、帰宅。

11時半頃に無事に帰宅しました。

山道は落石だらけで山から流れ出した水が

道路を川のようにしていました。

かなりスリリングでしたが無事、帰れたのは幸いです。

 

今朝の池原ダム。一夜にして14mの増水。

一昨日にダムに到着したときからだと20m位増水しました。

Y企画の前は流木だらけの泥流でした。

 

これからは昨日のゲットイン池原の模様です。

台風の影響を考慮して帰着締切は10時半に大幅に短縮になりました。

ゲストの帰着は10時です。

競技時間はわずか3時間半でした。

 

朝イチは白川へ。

でも、行きたい場所の手前からダダ濁りになりました。

マッドライン付近をティンバーフラッシュと

例のプロトのシャロークランクで攻めるも不発。

その後は流れ込みをランガンするもアタリ一つありません。

増水で魚が浮くと予想してましたが

バスが上ずっている感じは全くありませんでした。

 

その後は備後筋バックウォーターまで一気に大移動。

 

こんなに濁った備後は初めて見ました。

物凄いカレントです。

ここもティンバーとキャスティングジグで攻めるも不発。

激流エリアから下り

ゴミがたまってマッドラインが出来ているところに

狙いをシフト。

水色が変化し、ゴミ溜まりが出来るところは

水温が大きく変化する変わり目であり魚が溜まりやすい

狙い目となります。セオリーです。

 

上の写真と水色を比べて見て下さい。

水色の変わり目の上は20度台、下は26度台になっていました。

その境目エリアに流れ込みが絡み反転流が発生する場所を撃ちました。

「ココはおると思う。」とカメラマンを務めてくれた伊地知さんに

告げてキャストすると

絵に描いたように「コン!」と来ました。

 

CCラウンド3/8oz&ビビッドテール。

ロッドはブルーマイスター7。ラインはマジックハードR14ポンドです。

「おったなー!」でしたわ。

昨年の夏にBIGBITEロケでデカバス獲ったのと

全く同じルアーコンビネーションでした。

この後はもう残り時間がなく残念ながらノーバイトでタイムアウト。

ゲストは成績は参考扱いですが

今大会のビゲストフィッシュになりました。

まだ、僕は持っていましたわ。

他のゲストは残念ながら皆ノーフィッシュだったので

何とか面目を保てました。

 

ゲットイン池原参加者全員で記念撮影です。

悪天候の中でしたが皆、楽しんでもらえたと思っています。

また、運営スタッフの尽力には頭が下がる思いでした。

本当にお疲れ様でした。

遠くは東京からの参加者も。皆、無事に帰れたかな。

写真はまだたくさんあるのでまた後でアップします。

 

実は大会前に非常に辛く心配する連絡があり

大会中に最悪の悲しい現実の連絡がありました。

涙が出ました。

そのことは今はまだ心の整理がつかないので

書けません。

でも、大会終了後、嬉しい報告もありました。

 

小田島悟がWBS AOYを獲得!

(写真提供WBS)

昨日の霞ヶ浦戦を7位で終え、念願のAOYを獲得。

ここ数年の小田島悟の強さは本物でした。

おめでとう!オダジー!!

 

さらに昨日の霞ヶ浦戦では

 

高岡展二優勝!(写真提供WBS)

2日間10本9610g。

ボウワーム6インチネコリグとキッカーバグ3.5インチの

ヘビダンでリミットを揃え、

ツィスティンビーバーのゼロダンでキッカーを獲って入れ替え。

ゼロダンは7g。フックは3/0で上あごにガッツリ

掛る完璧なフッキングだったと言っていました。

ツィスティンビーバーは早くもウイニングベイトになりました。

高岡君おめでとう!!

 

蛯原英夫は2日目5240gのトップスコアでしたが

初日4本が響いて5位でフィニッシュ。

 

WBSのEGプロスタッフの年間成績は

1位  小田島悟。

3位  蛯原英夫。

8位  浦吉浩。

15位 高岡展二

とサポートプロ全員がクラッシック出場を決めています。

皆、クラッシックに向けて頑張って下さい。

 

僕は明日からBasser DVDロケに出発します。

遠征なので

新大阪でコバケンを拾って同乗して一緒に行きます。

でも、明日はちゃんと新幹線動くのかな。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2013.09.16(月)
カテゴリー:バス釣り

GET IN 池原無事終了。

おはようございます。

今、僕は下北山村のペンションながいさんにいます。

 

昨日のゲットイン池原は無事終了。

そのまま、打ち上げで残って泊まりました。

でも、凄い雨風です。

各地で大雨特別警報が出ています。

 

帰りの道がかなり心配です。

 

無事、帰りたいです。

特別大雨警報が出ている地域の皆さんは

本当に命を守る行動をして下さい。

 

帰ったらまた報告します。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません