2013.09.04(水)
カテゴリー:バス釣り

今日はルアマガロケ。

昨日は午前中、大慌てで用意。

 

こんな感じでルアーを結びました。

今回はビッグベイトだけのロケのち、普通のロケなので

2つのロケ準備なのでなかなか大変。

ばたばたしました。

と、言うのも午後から会社内での撮影&インタビューなどが

入っていたからです。

 

エスフラットのGタナゴにEGマーカー貼りました。

フックとリングを軽くしてスローライザーにチューンしました。

このチューンは琵琶湖のシャローグラスのチューンに準じます。

 

今日のタックルは少な目。

このEGバッカン小一個とタックルボックス1個だけです。

これらとこのビッグベイトロケの後のロケの用意を何とか

午前中に終えました。

 

昼からは撮影班が来社し、インタビュー撮影&タックルの撮影。

 

ビッグベイト菊元的解説の撮影です。

自分ではかなりスムースに撮影終えたつもりでしたが

気が付けば2時間も経過してました。

真剣に語っています。

 

この会社での撮影後、出発しました。

途中、集中豪雨にも会いましたが

現地はそんなに降っていなかった感じでした。

 

でも、今日はかなりの増水を期待しています。

 

こちらは昨日のサトシン。

プロップマジック95爆発継続中!

 

プロップマジック95で51cm。

なんと朝の1投目だがや。

 

54.5cmも来た!

これもプロップマジック95。

 

さらにプロップマジック95。

これは52cmだがやー!

プロップマジックはもはやエサだがや。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

プロップマジック95!

やはり当たっていました。

 

エスフラットも激喰いです。

多分、大西もスローライザーチューンで釣っています。

フックをやや細軸のロイヤルフラッシュのものと替え、

スプリットリングのサイズを一つ下げるとスローライザーになります。

トゥイッチ&ポーズが大西流エスフラットの使い方その1。

 

SRミニでもゴンザレス。

 

雨パワーの琵琶湖、サトシンも大西も

かなりイイ感じで釣っていました。

 

僕は、今日もいつもながら眠いですが

フィールドに出ればシャキッとするはずです。

琵琶湖に負けないデカバス仕留めたいです。