2013.04.19(金)
カテゴリー:バス釣り

The Hit ロケ 薄氷を踏む思いで成功。

昨日のThe Hit のロケは山口県小野湖でした。

 

エレキオンリーのレイクなので移動が大変。

一日で一周はとてもじゃないけど出来ません。

エレキだけで回るならその大きさは琵琶湖以上です。

 

レイクのコンディションはまあまあヤバく。

この前の爆弾低気圧で一気にフル満水になってから

ちょこっと減水。

このちょこっとが50~60cmくらいなのですが

それがどうもバスをシャローから遠ざけたようです。

 

抜き上げの瞬間。

キッカーバグ4.5インチテキサスリグ。

ヘラクレス7に20ポンドマジックハードR巻いているので

たいがいのサイズは抜き上げられます。

 

釣りの内容は詳しくは言えませんが

薄氷の上を歩くがごとく

神経をすり減らす釣りでした。

でも最後まで絶対に諦めない魂を持ち続けました。

 

それでもロケは成功。

これはラストフィッシュです。

詳しくは番組オンエアで見て下さい。

まあまあド根性物語でした。

番組公開後また、解説します。

 

ロケ終了後の記念撮影。

ガッツ友の会?

とにかく協力ありがとうさんでした。

 

昨日は取材終了後、ロドリの電話取材があったので

晩飯はかなり遅くなりました。

 

しかしながら今朝も何故か早起きです。

 

今日からJB TOP50開幕戦が早明浦ダムでキックオフ。

EG軍団の健闘、優勝を祈りながら

今日も僕は釣りに出ます。