2012.05.14(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り, ルアー

もうじきウェイクマジックが。

もうじきウェイクマジックが新発売になります。

 

魔法のウェイクベイトです。

引き波の出方にこだわっています。

マグネット重心移動システム採用で

良く飛ぶと同時に固定ウェイト並みの安定したアクションを

両立しました。

ナチュラルなローリングアクションプラス

プロップが効いています。

水面炸裂!のローリングサンダーですわ!!

アフタースポーンから梅雨時、

サマーシーズン、秋口まで使えます。

投げて巻くだけでバスを誘うプラグですわ。

サイズは10.5mm15.0gです。

 

ウェイクマジックは

今週末頃にはデリバリー開始予定です。

是非、ゲットしておくことをお薦めします。

 

昨日はクワガタの羽化成虫の計測。

土曜日に張り切り過ぎたので

やることがあまりありませんでした。

 

人口蛹室で羽化していたベトナムヒラタ。

羽化したてでまだ赤みが残っています。

体が固まるまで湿らせたティッシュで覆って

2週間程保管していました。

 

体が黒く色づいたベトナムヒラタ。

サイズは77mmと小さかったです。

目標の90mmには程遠いです。

飼育ケースに湿らせたミズゴケを敷いて引っ越しです。

 

こちらはパプアヒラタ。

イリアン産の小型のヒラタです。

綺麗な長歯型になりました。

サイズは56mmとこのヒラタにしては大きい方ですが

ギネスには程遠いです。

でもこの個体は一番早く羽化したものです。

幼虫時の体重がまだ大きな幼虫さんがいるので

そちらに期待。

 

フェモラリスツヤクワガタが羽脱してました。

羽脱(うだつ)とは羽化して地力で蛹室から脱出することです。

クワガタの左上に見えるのが繭玉から脱出した穴です。

最後のフェモ成虫の羽化でしたが

残念ながらまた短歯型でギネス越えの野望は潰えました。

 

サイズ計測してケースに入れます。

一番羽化まで日数がかかった割に

一番小さいとはどうゆうこっちゃい!と言いたくなります。

なかなか思い通りにいかんのもクワガタ飼育の

面白いところです。(負け惜しみ)

 

ところで昨日の整体治療は

吸い玉が今までになく痛かったです。

特にお腹側はギリギリ耐えられるくらいの

痛みで声が出そうになりました。

でも、暖かくなってきて

おかげさまで酷い肩痛は無くなって来ました。

ここ最近の釣行では肩痛の症状は出てません。

それでも吸い玉の跡は左肩が一番色濃く残っています。

ドス黒いというかドス紫?の丸い跡が

最後まで消えません。

背中は妖怪百々目鬼(どどめき)のようになってます。

 

 

昨日の母の日は子供たちがキャンプに行っていて

不在だったこともあり

うっかりとおかんへの花を買いに行くのを忘れていました。

仕方がないのでこずかいをあげました。

花より団子です。

花をあげるより喜んでいました。

まさしく現金なものでしたわ。