「2012年05月30日」 のアーカイブ

2012.05.30(水)
カテゴリー:バス釣り

関東ツアー終了。

長かった関東ツアーも無事終了。

 

今日、大阪に向けて帰ります。

 

BIGBITEとBasser DVD撮影共に

ロケ地は利根川でした。

 

日本を代表するビッグリバー利根川。

少し前の大氾濫、激流で状況は極めてタフかつイレギュラーな状態でした。

 

2つのロケとも大成功のもとに終了。

BIGBITEの苦悩の初日から始まり

2日目にスーパー大逆転の超入れ食い。

 

BIGBITE菊元劇場の始まりを告げる1本。

6インチボウワーム。64MLプロトのヘラクレス。

怒涛の入れ食いのスタート。

苦悩の末に見つけた歓喜の1本でした。

 

ウェイクマジックでも出ました。

ワームでひとしきり釣ってからでも激しくバイト。

 

スーパードラマチックなBIGBITEロケでした。

 

詳しくは番組をお楽しみに!

 

中2日を空けてBasserロケの始まり。

 

朝のインタビューです。

BIGBITEロケに引き続きロケ初日は沖田総長が撮影艇を引き受けてくれました。

沖田はBIGBITE終了後のTBCのトーナメントで見事優勝。

絶対に優勝すると思っていました。

それほどのスーパースポットでした。

僕の見つけた菊元牧場に入りました。

 

「試合で使っていいですか?」という沖田に

「勿論ええよ。」と答えました。

 

「僕の優勝ではなく菊元さんが勝たせてくれました。」と

優勝の楯を「もらって下さい。」と

僕に持って来てくれました。

その気持ちが嬉しかったです。

オキターマン優勝おめでとう!!

 

Basser DVD ロケの1本目。菊元牧場です。奇跡の水門です。

これもボウワーム6インチネコリグ。

場所はBIGBITEの入れ食いスポット。

昨年のオールスターのプラクティスで見つけていた場所です。

「なんで試合の時に釣れへんかね。」と思ってしまいましたが

昨年の試合のリベンジフィッシュが次から次へと

僕のルアーを襲いました。

 

沖田プロデュースの65Mプロトを借りて。

製品化決定。操作性、感度最高。

5gドロップショット。6インチボウワーム。

リールまで沖田のものを借りてます。

沖田のウィニングタックルです。

 

CCラウンド3/8oz&キッカーバグ3.5インチ。

ブルーマイスター7&メタMgZPIフルチューン&マジックハードR14ポンド。

バイトトリガーを引き、バスにスイッチを入れる方法を見つけました。

DVDで解説しているので発売をお楽しみに!

 

Basser ロケでは上から5本で6kg超えを達成。

現在の利根川の状況を考えると驚異的なウェイトだと思います。

 

入れ食いのご褒美のプリンとオキターマン。

 

 

昨日の2日目は同じ場所をあえて避けて

メインリバーから入りその後、違う支流へ。

 

エビちゃんワームプロトでフリップ。7gテキサスリグ。

このワームかなりキテます。僕が保障します。

発売決定です。必ず定番ワームになるはず。

正式名称はダブルモーションです。

ロッドは勿論、エアリーフリップです。

 

最後にまた菊元牧場に戻りましたが

なんということかバスの気配は消え去っていました。

もぬけのからとはこのことです。

BIGBITE2日目、沖田優勝、Basserロケ爆発と

バス釣りの神様が与えてくれた3日間の奇跡でした。

 

バス釣りって面白いですね。

 

そして、ロケ最後はまたまた雷雲が。

 

嵐にはじまり嵐で終わった関東遠征。

身の危険を感じたので3時前にはスロープへ避難し

そのままロケは終了しました。

デカバスより命の方が遥かに大切です。

 

この後はまた嬉しい知らせが!

僕は人に幸せをもたらすパワーを持っていました。

自分のことのように嬉しかったです。

 

大成功のもとに終了した関東遠征でした。

充実した日々でした。

お世話になった全ての人に感謝です。

 

これからABCマリーナに寄って

挨拶してから大阪に向かいます。

ロングドライブです。

 

気を付けて帰ります。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません