「2012年05月20日」 のアーカイブ

2012.05.20(日)
カテゴリー:バス釣り

京都へ出発です。

今朝もまあまあ早起きです。

 

この前、ガンちゃんが電話をくれて

「和歌山から京都へ行く途中なので

おうちに迎えにいきますよ。」

と言ってくれたので

ガンちゃんが自宅に迎えに来てくれるのを

待っています。

とは言え、まだまだ来る時間ではありません。

 

昨日は、来週から自宅を空ける関係上、

クワガタ仕事をしてました。

かなり先の段取りでエサのマットの仕込みなどで

まあまあ時間を費やしました。

 

まずはツヤクワガタのエサ替え&ケース入れ替えです。

1000ccのガラス瓶で飼育していましたが

3令になったタイミングで大きなケースに入れ替えます。

次の入れ替えは3か月後となります。

 

これはメス。3令中期です。

 

こちらはオス。3令初期です。

先程のメスよりボディーは小さいですが

頭幅が明らかに大きいです。

いいタイミングで入れ替えが出来ました。

3令になった頃から爆発的にエサを食べて成長します。

でもこのタイミングを見極めるのが難しいのよ。コレが。

 

どうでもいい話ですいません。

 

昨夜はヨメの姉が遊びに来てくれました。

前日が誕生日だったので

お祝いに皆で焼肉屋さんに行きました。

 

塩タンは好物です。

 

お肉も激ウマでした。

チシャで包んで食べます。

 

ニンニクのホイル焼き。

ホクホクでおいしかった。

今日、ニンニクくさかったらすいません。

 

 

バスミーティングin京都でお会いしましょう!!

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません