「2012年05月11日」 のアーカイブ

2012.05.11(金)
カテゴリー:バス釣り

昨日は大苦戦の野池めぐり。

昨日はおかっぱり。

 

昔、ゴンザレスを釣った野池です。ごそごそとカバー撃ち。

でも、全くの不発。

今年からおかっぱりでもライフジャケットを着用しています。

ようよう考えるとボートよりすべってこけることが多いため。

雨の後などは特に危険。

昔、ロッド&リールの取材で濡れた岩の上で

すべってこけて

下半身が水にはまったことを思い出しました。

冬の取材でした。

地力で這い上がりましたが

まあまああせりました。

 

ところで釣りですが、

なんか全く生命感がありません。

ノーバイトの連続です。

 

いくつも池を回りますが

なんか違う。なんかおかしい。

 

いくつめかの池でのビッグバイトフロッグで

スーパーキャストが決まった直後、

やっとイイのが乗るが

枝にぶら下がってブラブラしてるうちに

ボッチャーン!と外れて落ちる。

フォローのキャスティングジグ&キッカーバグにも

ええのが来るが何故かバレてしまう。

喰いが浅い?リズムが悪いです。

反応があったのはその池のみです。

 

仕方がないのでゲン担ぎにプリンを食す。

 

その直後、やっと来ました!

 

SR-MINI3/8ozタンデムウィロー。

小さいですが、狙いどおりに来た。

 

でも、その後は移動を繰り返すも

「何だかなー」の連続。

50アッププリンの御利益はありませんでした。

僕の釣りが強すぎ早すぎなのかも。

 

最後の池でやっとデカバスの状態を把握。

ベッドではないロクマルクラスと複数のゴンザレスを発見しました。

わくわくしました。

でも、すんでのところで見切られて終わり。

 

久々にやられました。

 

まいっちんぐマチコ先生な1日でした。(古過ぎ!)

 

今日は、ゆっくり起床です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません