「2012年05月05日」 のアーカイブ

2012.05.05(土)

子供の日ですが。

今日は5月5日の子供の日。

 

うちの子供はまだ寝てます。

お父さんが早起きすぎます。

 

昨夜は家族で焼肉屋さんへ。

食べたのは塩タン、バラ、ハラミ、テッチャン、ウルテ。

そしてカクテキとニンニクのホイル包み焼きです。

ウルテって知ってます?コリコリで旨すです。

子供はウルテがマイブームらしく荒食いです。

 

ちなみに一昨日の夕食は

 

家でお好み焼きです。

四角く焼けましたが、味は同じでおいしかった。

豚、いか、チーズ入りです。

お好み焼率高し。典型的な大阪人です。

 

どうでもいい話ですいません。

 

さらにどうでもいい話です。

連休中のクワガタ話。

 

クワガタの産卵セットをひっくり返す。

四角いプラケースの四隅を引っ張って伸ばして

プリンのように押し出します。

でも、幼虫様は全く出て来ませんでした。

「悲しいときー!」でしたわ。

 

懲りずに違うクワガタの産卵セットを

さらに組んでメスを投入。

 

ワラストンツヤクワガタです。

 

メスはすぐ潜って行きました。

産めよー。増やせよー。

とアホなことを言っているとこんなことになります。

 

クワガタ成虫のケース。

これはオスだけです。

メスも合わせれば倍以上います。

幼虫様を合わせればさらにとんでもない数です。

昨夜は先日、小野湖のルアマガロケでお世話になった

剛力原さんの子供ちゃんにクワガタ送ると約束していたので

送る里子を選定していました。

いっぱい居すぎて訳が分からん状態になって来て

途中で睡魔に襲われて寝てしまいました。

 

今朝はその続きをします。

喜々としてクワガタいじっています。

 

子供の日ですが子供は僕でしたわ。

 

昨日の琵琶湖は荒れてEGのガイド軍団も苦戦したみたいです。

一昨日の大西ガイドはゲストさんに62cm他50アップ4本。

 

ボウワーム6インチプロト。

 

5月3日。59cm。

コンバットクランク400クラウン。

ちょっと悪天候に苦しんどるだがやー。

 

 

B.A.S.S.エリートダグラスレイク戦初日成績速報。

清水盛三5本リミット。10-8LB。

67位と出遅れましたが

まだまだまくれるはずです。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません