「2011年10月29日」 のアーカイブ

2011.10.29(土)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

シーバスにもサイドステップ95。

サイドステップ95はジャークだけでなく

ただ巻きで非常に良く釣れる。

ナチュラルでお尻を振らないタイトローリングは

巻くだけ、巻いて止めるだけでバスをバイトさせる

クランキングジャークベイトなのです。

新ジャンル。クランキンジャークベイト。

サイドステップ95。



開発中はそのアクションを見て

「シーバスも絶対良く釣れるはず。」と

確信していたのですが

先日、一般のアングラーさんから

手紙が会社に来てました。

「シーバスが良く釣れる。」という

喜びの報告でした。

写真も同封されてました。

静岡のTさん。お手紙ありがとう。

こういうのは励みになります。

僕はちゃんと見てますよ!

あと、ワイルドハンチもシーバスやキビレが

かなり釣れると書いてありました。



さらに言うとプロップマジックも淡水のフィッシュイーターは

バスのみならずのきなみ大好きなので

シーバスにも凄いと僕は思います。

すでに釣果の報告も来ています。

シーバスアングラーの皆さん。

バスルアーにも凄いのがありますよ。

いち早く試して、イイ思いをして下さい。



昨日はABCから送り返したタックルが会社に

戻ってきていた。

沢山送りすぎました。

送り返す前にリールに元ついていたロッドの

名称をマスキングテープに書いて貼っていたので

リールの取り付けはスムーズでした。



夕方はレーシック手術後の1か月検診に

U-2の宇津君と一緒に行きました。

宇津君は3か月検診です。

その後は一緒に夕食へ。

この前、紹介してもらったお寿司屋さんで贅沢しました。

思わず写真を撮るポンチャイこと宇津君。

「写真もとりたくなりますわな。」と

言いたくなる旨そうなお造りです。

ポンチャイだったかポンチャックだったか

忘れましたがタイでのムエタイ時代の彼のリングネームです。



美しい盛り付けで見たまんまメチャ旨でした。

「こりゃ日本酒を飲まんとイカン」と珍しく

ビールの後は日本酒を飲みました。

お酒は「磯じまん」です。これがまたさかなと合う合う。

お酒もついつい進みます。

どの料理もおいしすぎました。

エエ感じになって来ました。

その後は、いい調子でバスキャッチの石井館長を

電話で呼び出して

知り合いの店がオープン1周年なので

お祝いも兼ねて飲みに行きました。

話題は何故か、怖い話になりました。

その後お開きとなり

比較的早い時間に帰宅したのですが

利根川の疲れが全然取れていないのか

帰りの代行運転の車中では

一瞬で爆睡。

あっという間に気が付けば家の前でした。

めでたしめでたし。



あっ、忘れていましたが

EG-Goingでエビちゃん霞ヶ浦編が

公開されてます。

EG going! Vol.24 蛯原英夫 エアリーフリップ×キッカーバグ編



エアリーフリップを自在に使いこなし

キッカーバグテキサスで「ここは霞か!?」と

思うほど沢山釣っています。

是非、見たって下さい。





コメント・トラックバックは受け付けておりません