「2011年10月13日」 のアーカイブ

2011.10.13(木)
カテゴリー:バス釣り

秘密兵器を開発中ですが。

昨日はかねてからアイディアを温めていたルアーを

簡易的に試作してみた。

 

早速、社内のテスト水槽で動かしたらかなりヤバイ感じ。

すぐさま本格的なプロトを製作するように

開発に伝えた。

実はこれはオールスター用の秘密兵器でした。

「ビビン!!」と来ました。

「一刻も早く実戦で使いたい!」と

強く思いました。

僕は年に一度だけの試合ですが

試合で武器になるもの、勝てるものを目指して

のモノ創りは本当にワクワクします。

ルアー開発のモチベーションも

自然と高まります。

 

思えば、自分が使いたいルアーを

創れる仕事に就いているということは

本当に幸せなことです。

幸せを噛みしめて凄いヤツを

創り続けたいと改めて思っていました。

 

が、しかし!!

 

大ショックなことが判明!

 

念のため色々調べていると

良く似たモノが見つかりました。

 

これはいけません!

 

かなり凄いと思ったデザインでしたが

残念です。

このデザインは破棄します。

僕はもっと他メーカーの製品に

敏感でないとイカンようでした。

あまりにも無頓着すぎましたわ。

 

また、デザインを一からやり直しです。

オリジナリティーがあって凄いモノを創るのは

一筋縄ではいかんですわ。

 

苦労しますな。

この苦労が楽しかったりするんですが。

 

 

 

ところで、この前から一刀両断DVD最新作の

荒編VTRを見ながらキリギリマンと

ミーティングをしています。

 

これは昔の映像です。

今回は撮りおろし映像にプラスして

以前のベスト映像が入ります。

まだDVDではなくビデオ時代の映像なので

若い世代は見てない方も多くいると思います。

オールドファンには僕の不変のスタイルと

今と違うスタイルが懐かしく見れるはず。

この昔のベストバウト映像はスタジオで

僕自身が解説する予定です。

 

今は殿堂入りのプロトのティンバーで。

吹っ飛んで来て喰ったドラマチックデカバス。

 

この映像選びが結構大変です。

素材が多すぎるからです。

 

ディレクターのキリギリマン。

何故かI LOVE NIPPONです。

結構、編集に苦労しとります。

昨日も電話で打ち合わせして

やっと方向性が見えて来ました。

 

全く関係ないけど久々のガメラです。

 

へんてこなポーズです。

羽ばたいています。飛翔寸前です。

写真を撮ろうとしたら首をへっこめました。

なかなか和み系です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません