「2011年10月01日」 のアーカイブ

2011.10.01(土)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

レーシック手術無事終了。

昨日はレーシックの手術。

 

神戸クリニックです。

 

手術はあっけなく10分もかからずに終了しました。

この前、網膜裂孔のレーザー手術を経験していたので

それに比べると随分楽なものでした。

 

強いて言えば手術中は

「両目をひらいて赤い点を見ていて下さい。」と

言われるのですが

「目を閉じてはイカン!」と必死で目を開け続ける

緊張感で肩がこりました。

でも、よく考えると目を閉じられないように

眼球を固定されているので

目を閉じることは出来なかったんですが。

 

その間も看護師さんが手を握って

軽くとんとんとリラックス出来るように

叩いてくれたり、細心の気配りが感じられました。

 

手術直後は白く霧がかかったように視界がぼやけます。

それから涙が止まらなくなり、痛みが出ましたが

帰宅して昼寝して起きたら痛みは消えていました。

今朝は痛みも全く無く、涙も止まっています。

視界のぼやけもだいぶ解消されました。

 

それよりなにより朝日が昇った景色が遠くまで

素晴らしく綺麗にスッキリ見えます。

 

「裸眼でこれだけ見えるとは!」

と感動しました。

 

生まれ変わったような気持ちです。

 

今日は術後の検診に行って来ます。

 

昨日のウーパーちゃん。

神戸クリニックの癒し系です。

 

気がつけば今日からもう10月です。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません