「2011年10月05日」 のアーカイブ

2011.10.05(水)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

サイドステップ95発売。

サイドステップ95が新発売になりました。

 

かなりいいところを突いた食べ頃サイズ。

重心移動システム搭載で
なおかつクラス最長飛距離を確保。
オリジナルモデルより逆風や横風に強く
真っ直ぐ美しい姿勢でカッ飛んで行きます。

 

使い方はオリジナル同様ジャーク&ライズで使っても良し。
いわゆるウキウキですな。
横っ飛びするサイドステップのアクションを継承しながら
移動ウエイトがムーブすることでイレギュラーなダートも
アクションに加わった。

 

さらに凄いのがただ巻きで強烈にバスを誘う
タイトでお尻を振らないローリングアクション。
ジャークベイトやジャークが苦手な方でも
ただ巻くだけでバスを誘ってくれます。
言わばクランキンミノーです。

 

また、クランキン&ポーズもかなり有効。
クルクルッとリールのハンドルをを3~4回転して

 

約1秒くらい止めるだけでバスがひったくって行きます。

 


先日のBIGBITEロケでも1発でゴンザレスゲット。
早巻き後の一瞬のポーズで95をひったくりました。

 

琵琶湖ではサトシンが入れ喰いを何度も演じています。

開発担当社員やバサー編集部まで入れ喰いでしたわ。

 

サイドステップ95。釣れまくりだもんでー!!

 

ただ巻きやただ巻き&ポーズでガンガン喰うので
体の負担も少なく、最も楽なジャークベイトと言えるでしょう。

巻くとナチュラル。ジャークするとイレギュラー。

 

芸達者な「釣れるジャークベイト」の登場です。

 

ロッドは僕の場合、ジャーク主体はEGアクション。
巻き主体はエアレギウスと使い分けています。
ラインはマジックハードR12ポンドを中心に
10ポンド、14ポンドとカバーや透明度で
使い分けます。

 

僕も今日からルアーマガジンの取材に行くので
サイドステップ95を追加で仕込んで行きます。

僕はこれから原稿をちょっとでも進めてからスタッフを駅まで迎えに行って
ロケ地に出発です。

 

それにしてもルアマガの取材の時にいつも
ルアマガの原稿の締め切りが重なるのは
なんででしょうか?
ルアーマガジンの陰謀としか思えません。

 

これは今朝のサトシン。

昨日からサトシンが来ています。

プロトのロッドを物色中。

 

 

サイドステップ95初回発売カラーはまた写真をアップします。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません