「2011年10月24日」 のアーカイブ

2011.10.24(月)
カテゴリー:バス釣り

昨日は祝勝会。今日からプリプラ。

昨夜は、WBSのクラッシックを終えたEGプロスタッフが

僕のいるABCに集結し、その後、中華料理店で

オダジー小田島の祝勝会。

 

皆んなお疲れ様。で荒食いです。

 

エビちゃんは疲れ切っていました。

試合は体力もそうですが神経を消耗します。

笑顔ですがかなり優勝を意識していただけに

悔しさがにじむ表情です。

でもその悔しさが自分を成長させます。

 

そんなわけで食事会は

悔しい人、嬉しい人の悲喜こもごもの

集まりでしたが、年間のトーナメントトレイルの

お疲れ様会になりました。

勝ったオダジーには祝福を。

勝てなかったエビちゃんには激励を。

それぞれ皆、未来へのモチベーションは高まったと思います。

 

さて、今日から僕は本格的なプリプラクティス。

 

エンジンマウントは強化しました。

 

ジャックプレートを付けました。

エンジンと同時にパワーポールも上下するシステムは

世界初かも?

少し位置を上げると、スロー走行時も水を巻上げなくなりました。

伊藤一美さんが考えてセッティングのアイディアを出してくれました。

 

昨日はそのジャックプレートの位置をいろいろ変えて

走りを試してました。

テスト走行です。

位置を上げると劇的に走りは良くなりますが

上げ過ぎるとエンジンに吸水しなくなるため警告ブザーが鳴ります。

吸水しないとエンジンが最悪焼けつきます。

長い時間アイドリング走行すると警告ブザーが鳴ります。

ヤマハのエンジンの特性みたいです。

その後に、プレーニングしようとすると

エンジンが吹かずにプレーニングしにくいことも

分かりました。

新しいセッティングをすると走り方クセも変わります。

 

昨日は最上のバランスでの走りを確かめる練習でした。

 

ゆえに釣りの動作はあまり出来ませんでした。

 

今日はいよいよ釣りの練習のスタートです。

 

ねむねむですが頑張ります。

コメント・トラックバックは受け付けておりません