「2011年10月19日」 のアーカイブ

2011.10.19(水)
カテゴリー:バス釣り

福島健来社。

昨日のBIGBITEは見ていただけたでしょうか?

ショビレーヌになりましたが心は熱かったです。

サイドステップ95。クランキング&ポーズ。

このゴンザレスで完全に勢い付きました。

キャスティングジグ&キッカーバグで。

最後の最後に来た2本目のゴンザリアーノ。

リアフックだけのフッキングだったので、激流でのファイトはかなりスリリングでした。

シャワーブローズブラックボーン。

ブルーマイスター&メタニウムMg7&マジックハードR16ポンド。

強いカレントの上流はほとんど駄目だったが

やはり力の強いデカバスが潜んでいた。

まさしくドラマティックフィッシュです。

ところで僕はこの初回オンエアは見てません。

昨日は福島健が来社して夜には一緒に

食事に連れ出し、帰宅が遅くなったからです。

2011JBワールドチャンピオン福島健。

まずはおめでとうの握手。

そして個人的にお祝いを渡しました。

その後は、いろんなミーティング。

内容は秘密です。

有意義な話が出来ました。

さらに、夜の食事では非常に興味深い話が聞けました。

ちなみに福島は酒は全く飲みません。

なので酔っ払って饒舌になることもありません。

なので福島は自分からは滅多に話しませんが

聞くと「なるほど!」と思わず膝を叩くような

答えが返ってきます。

精神的にもかなり図太いです。

試合のプレッシャーは感じているらしいですが

それを外に見せないすべを知っています。

メンタルは強く極めてポジティブです。

体はどこも痛いところなどなく

1週間ぶっ続けで釣りをしても全然平気だそうです。

「疲れたな。」と感じても一晩寝たら

疲れは完全にとれるらしいです。

痛いとこだらけの僕にはうらやましい話です。

「何かトレーニングしてるのん?」

と聞くと

「暑い夏場以外は自転車で毎晩2時間くらい

走ってトレーニングしています。」と

答えが返って来ました。

2時間はまあまあ凄いです。

強靭な足腰はそこから生まれるのかと感心しました。

 

日本一は心技体充実の必然だったのかもしれません。

これから彼との仕事でさらに凄いモノが生まれて来そうです。

今週末のクラッシックも頑張ってほしいものです。

関係ないけど最近登場が少ないサトシンです。

本人からクレームが来そうなので

載せておきます。

サイドステップ95です。

結構、今の琵琶湖に苦労してるみたいです。

ゲストはスーパー釣り好きの

元全日本代表、Jリーガーの

中西永輔君です。

中西君もゴンザレス。

サイドステップ95です。

かなり嬉しそうです。

僕は来週から利根川へ行こうと思っているので

ぼちぼち準備を始めます。

コメント・トラックバックは受け付けておりません