「2011年10月26日」 のアーカイブ

2011.10.26(水)
カテゴリー:バス釣り

またまた大事件発生。

昨日のプラも伊藤さんが付き合ってくれました。

 

釣りを始めてすぐに思ったところからイイのが

出ました。(バレたけど。)

昨日からイイなと思うところで

イイバスが喰います。

それからしばらくは釣れず

移動した場所で

またイイ感じと思ったところで

一発で来ました。

 

イイ感じでした。

 

ここまでは良かったのですが

移動中にまたドエライことになりました。

 

エンジンから「ガラガラッ!」という異音が!

 

えらいことですわ。

 

突然、エンジンが焼け付きました。

 

「またか!」

 

昨年の悪夢が蘇りました。

 

昨年のプラに続いてまたまた大ピンチ。

エンジンマウントを強化修理したところなのに

今度はエンジンが死亡。

何でですのん!!

 

しかし、不幸中の幸いで

沖で急停止した僕のボートの近くで釣りをしていた

アングラーがすぐに近づいてきてくれました。

エエ人でした。

「引っ張って行きましょうか?」と

申し出てくれました。

名前も聞けずにいてすいませんでした。

幸いエンジンが壊れた場所が

北総マリンの近くだったので

伊藤さんを彼のボートでスロープまで乗せてもらいました。

本当にありがとう。

僕はエレキでスロープへ戻ることに。

 

約1時間半後。

 

こんなことになりました。

引っ張ってくれているのは北総マリンの新海さんです。

助かりました。

 

その1時間後。

 

伊藤さんが壊れたエンジンを外す段取りをしてくれています。

毎回来る度に破壊しまくってすいません。

新しいエンジンに載せ替えることを決意しました。

はっきり言ってかなりの痛手ですが

エンジンが無いと自分のボートでオールスターに出場出来ません。

絶対に、このチャンピオンで出場したいのです。

北総マリンさんに新品のエンジンの在庫がありました。

 

その2時間後。

 

新しいエンジンを取り付けています。

北総マリンのピットを借りて伊藤さんが

頑張ってくれました。

メカニックの方も急遽残業させてしまってすいません。

 

そして

 

新しいエンジンが付きました。

ヤマハV-MAX SHOです。

4ストロークの275馬力です。

225馬力からパワーアップしました。

 

伊藤さん、新海さん、助けに来てくれた人

皆さんに感謝します。

 

こんなことではめげてられません。

 

いい方に考えると

試合中に故障しなくて良かった。

試合直前でなくて良かった。

故障したのがマリーナのすぐそばで良かった。

そう考えることにします。

 

もう何があっても動じません。

(無い方がイイに決まっているけど。)

不屈の魂で頑張ります。

 

今日はエビちゃんが来てくれるので

エビちゃんのチャンピオンで出撃します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません