2010.05.17(月)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

池原に宇宙人!?

昨日は、整体で吸い玉治療を受けたので、肩から背中は

まるで妖怪「百々目鬼」の目玉のように、赤く丸い斑点だらけです。

かわいく言うとてんとう虫のようになってます。

治療を受けた翌日は体中がだるいです。


ところで、全然知らなかったけど、サタン島田からの電話で池原で宇宙人こと

スラッグシャッドでロクマルが釣られていたことを知った。


5月8日。 原澄人君。 61cm。4340g。


5月9日。木村ケンちゃん。

62cm。4420g。

「宇宙人が降りてきた。」らしいですわ。


2人ともヘビダンでの使用。

原君はネイルシンカー1/11ozを2本宇宙人本体にセット。

リーダー40cm。

シンカーをボトムに付けたままラインを緩めると

宇宙人が宇宙ハンドの「ピリピリッ」という微振動と共に

フォールするわけですな。


木村ケンちゃんは本体にはシンカーを挿入せず。5cmのショートリーダー

で使用。ロングシェイクでの超微振動が効いたみたいです。

木村ケンちゃんには、数年前、池原でエンジンを修理してもらった記憶があります。

その節はありがとう。ロクマル良かったね。


自分がプロデュースしたルアーで釣ってくれることは

本当に喜びになります。

「釣ってくれてありがとう。」


スラッグシャッド。ヨコヨコだけではなく、ヘビダンにも良いです。

ジグトレーラーにしても浮力が強く、ジグが横に倒れないので根掛かりが減り

使いやすいです。フォーリング時のバイブレーションと着底の瞬間の

「ボヨヨン!」が効く。


ところで、昨日の日曜日はまた5時前に起きてしまいました。

ほとんどおじいさんです。

おかげで、明日のThe Hit のロケの準備が早く出来ました。


タックルはハードベイト中心。朝5時半から用意しました。


ビッグベイトのセッティング。


ティンバーフラッシュはアクテオン。フレックスハード30lb。

ロイヤルフラッシュはヘラクレス7。マジックハードR20lb。

ロイヤルJr.はブルーマイスター7。マジックハードR16lb。

どれかでデカイの釣りたいです。


今日は昼から打ち合わせがあるので、今日中に出発できるか分かりません。

出来たら今日中に前乗りしたいです。