「2010年05月29日」 のアーカイブ

2010.05.29(土)
カテゴリー:バス釣り

合川ダム。トップウォーター爆発!

実は昨日は、合川ダムに行ってました。


歯が痛すぎて大変です。

痛み止めを飲んで、何とかしのぎました。

集中力を保つのが大変でした。

でも、トップの季節がやって来ました。



 

1本目。シャワーブローズで。

ドピーカンでしたが、ベイトフィッシュがキーになりました。

この直後に、ドデカイのも来ましたが乗りませんでした。

残念!



 

またまた来ました。シャワーブローズ!

カラーは全てブラックボーンです。


でかいのが来ました。シャワーブローズ、ブラックボーンカラー。

ゴンザレスですわー!

 アフター回復系の捕食に上がってきたメス。

ロッドはヘラクレス・ブルーマイスター67MHです。


この日の合川ダムは放水も無く、ノーカレントでおまけに昼過ぎまでドピーカン。

大潮がからみ、水温も低く、14度台から17度台とまさにスポーンの釣りにくい条件。

でも、勝手にハードベイトで釣りたいとテーマを持ってゲームを展開。

おかげでかなりエキサイテイングで面白い釣りが出来ました。

写真の他にもシャワーブローズが炸裂しています。


そして、締めは・・・

お約束のティンバーフラッシュ。マットアユです。

菊元的には、ちょっと小さいけど、凄い喰い方をしました。

興奮しました。


この模様は、いずれ動画でみれるかも。

お楽しみに。


でも、歯が痛いです。

 

帰りの車中で、ボルタレンを飲んでやっと収まりましたが、

和歌山から帰宅後、飯を食べてる時に

同窓生の飲み会が会ったことを思い出し、

つれに電話したところ、まだやってるということで、

反射的に二次会に参加を決定。

帰宅したら夜中の2時でした。


でも、歯がまた痛くなってきて眠れそうにないので、

また、ボルタレンを服用し、痛みが収まるまでと

このブログを更新しています。

書いているうちに、痛みは無くなっていました。

よかったよかった。(その場しのぎです。)

でも、早く歯医者さんにいかなくては。


あーしんど。

もう、なんぼなんでも寝ます。

ただ今夜中の3時。さすがにかなり弱ってきました。

死にますDEATH。





コメント・トラックバックは受け付けておりません