「2010年05月11日」 のアーカイブ

2010.05.11(火)
カテゴリー:バス釣り

今日は野池。

今日は、野池で釣りをしている予定です。


春の野池はエエですな。

昨日、広告の撮影が雨で流れたので、無理矢理釣りに行くことに

決めました。

釣欲が高まりすぎて抑えられないからです。

でも、一応、テーマはあります。

会社の新人君を鍛えるために連れて来てます。

この模様は、後ほど報告します。


池原のほうは、ぼちぼち、ロクマルがあがっています。



5月8日63.5cm。4640g。

ウチのラインモニターのウッチーが釣りました。

本流筋大瀬ワンド入り口です。


7mラインくらいに青い影が見えたような気がしたので

ハドルトラウトをキャストしてみるとコイツがついて来た。

でも、戻っていったので、そこを覚えておいて、

バンクにマザーワーム6インチのヘビダンを

落とすと、また見に来た。でも、見るだけで口を使わないので、

バスが、目をそらした瞬間に動かし、リアクションで

バイトさせたらしいです。

技ですな。


ウッチーこと内山君は今年の池原のデカバスは日焼けしたような

真っ黒のヤツは少なくて、青っぽく見えるヤツが多いので、

見つけにくいと語っていました。参考まで。


タックルはヘラクレス・フォースグランディス7

バスザイルマジックハードR16lbと比較的ライトな

セッティングでしたが、余裕だったらしいです。


池原はやっぱりエエですね。


僕は野池で頑張っときます。




コメント・トラックバックは受け付けておりません