「2010年05月23日」 のアーカイブ

2010.05.23(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

オフでございます。

今日は日曜日。

オフでございます。

なーんもせん休日にしたいけれど、そうもいきません。

クワガタを飼いすぎて、世話をしないといけないからです。

こうなると、もはや義務です。

なんでも、やりすぎは体に悪いです。


性懲りもなく、産卵セットを組んでいます。

材と呼ばれる産卵木を3本埋め込んでいます。

ウォーレスノコギリクワガタ用です。


マレーシア産フェモラリスツヤクワガタ。

頭部の赤みと上翅のキャラメルカラーのコントラストが美しい。


フェモラリスのメスを産卵セットへ投入。

こいつは産卵させること自体がかなり困難な種です。

難敵です。そのため、特殊なマットを用意しました。

マットの上に木切れを置いているのは、転倒防止の為です。

転がって起き上がれなくなると最悪、死ぬからです。


人口蛹室に移したテルナテヒラタの蛹。

自分で作った蛹室が、劣化してきたりすると崩壊したりして

無事に羽化出来なくなるからです。

こいつはデカイと思います。無事、羽化してくれることを祈ります。


毎度、毎度マニアックですいません。




ところで、BASSエリート第6戦、3日目の清水盛三はスコアを下げ

21位でフィニッシュ。

残念ながら決勝へは進めませんでした。

僕は朝4時半からBASSのホームページで

次々と更新される順位をチェックしていましたが、惜しかったです。

でも、年間ランキングはいいところにつけているので、残りあと2戦をしのげば、

念願のクラッシック出場も現実味を帯びてきました。

 

頑張れモリゾー!!



関係ないけど、この前のロケのACTION!!の瞬間です。


こんな瞬間を何度も迎えたいです。



コメント・トラックバックは受け付けておりません