「2010年05月22日」 のアーカイブ

2010.05.22(土)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

またまたロクマル!宇宙人。

またまた、宇宙人でロクマル!


EGスタッフの松川君がやりました。

 

池原ダムです。


5月21日。スラッグシャッドまたまたやりました。


リーダー30cmのヘビダンで使用。

スラッグシャッド(宇宙人)にはネイルシンカーは未使用。

ロッドはヘラクレス7。

ラインはバスザイルマジックハードR20lb。

フックはデコイのキロフックハイパー2/0。セルフウィードレスセッティング。

いろいろ忙しく、なかなか池原に行く機会がなかった松川君でしたが

いきなりロクマル。さすがはモンスターハンターです。

まっちゃん、良かったな。


62cm。4060g。

この日、1本目のロクマル。


しかし、宇宙パワーの威力はこれでは終わらなかった!!

 

 


この日2本目のロクマル!スラッグシャッドの威力!!

 

64cm。5220g。

猛ダッシュで喰ってきたようです。


やりすぎです。このロクマル2本の他、同じく宇宙人のヘビダンで50アップ4本。

釣り方はヘビダンでよくやるステイさせてのロングシェイクではなく

スピードを生かしたボトムバンピング。

スラッグシャッドにしか出せない着底時のボヨヨン&ピリピリ

ビッグママにスィッチを入れるキーになったようです。

怒り狂ったかのごとくバイトするらしいです。

釣りすぎ松川はサタン島田に池原出入り禁止令を出されました。


ところで、まっちゃんはコワオモテですが、ええ奴です。

でも、酒癖は死ぬほど悪いです。


それにしても、宇宙人凄いです!


ところで、昨日うっかり書き忘れたんですが、

モリゾーが、BASSエリート第6戦ジョージア州クラークスヒルで

初日11位スタート。2日目は少しスコアを落としましたが18位で準決勝進出。

決勝進出ラインは12位まで。

前のガンターズビルから調子が良いみたいなので、

まくって決勝へ進んで、優勝してほしいです。



僕はといえば、今日は休日。

昨日、うっかりと飲みにいってしまったので眠いです。

おまけに体中が痛いので、なにもせず、ゆっくり静養します。


ウソです。


クワガタの産卵セットを作ったり、マットを交換したり、

取材の打ち合わせをしたり

やることが沢山あります。

でも、昼寝はします。多分。

きっと、横になったらスグ寝てしまいます。


来週はどこにいこうかな。


コメント・トラックバックは受け付けておりません