「2010年05月21日」 のアーカイブ

2010.05.21(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

BIGBITE 吉井川ロケ。

昨日の夜10時頃、BIGBITEのロケから帰宅しました。


ロケ続きなのでさすがに体がボロボロになってきました。

でも、良く釣れました。


ロケ地は、四国のリザーバーを予定していたのですが、

ドチャ濁りで、フル満水すぎて冠水しすぎで

全然ダメとの情報が来た為、急遽、この前撮影に行ったばかりの

岡山県吉井川にロケ地を変更。


でも、ここも・・・。

ドロドロでした。なんでやねん!

前日の雨が影響。おまけに上流で工事をやっているので、

ちょっとの雨でもすぐ濁るみたいです。

当日は気圧上昇でいきなり大ピンチです。


ロケ前日、焼き肉屋さんで荒食いするディレクターのハルタンと

カメラマンの新婚カンクロー。

ハルタンはロケ日を濁らせる呪いをかける特殊才能があります。

カンクローは6月にハワイに新婚旅行に行きよります。エエですな。


でも、

こんなん来ました。ジグ番長フィッシュです。


エバグリ号です。抜群に釣りがしやすいです。

ポパイさん、ありがとう。


お気に入りのアディダス。

これを履くと魔法のように釣れます!?


カメラ艇です。ハルタン星人と浦吉浩です。


カメラ艇を出してくれた浦吉はEGプロスタッフで

岡山のプロショップ「LEAD」を経営しています。

お店に寄ってあげてください。

僕は浦吉を、「コウキチ」もしくは

「呪いマンジュウ」と呼んでいます。

無茶苦茶言ってますがええヤツです。

取材協力ありがとう。



今回は宇宙人ことスラッグシャッドが大活躍!


通常、ヨコヨコのサイドスライドリグは濁ると弱いのですが、

スラッグシャッドの貫通スリット独自の「ボワンボワン」の水を動かす力は凄かった。

激濁りでも、水を吸って吐き出す異次元のアクションは次々と魚を狂わせました。

オンエアされると、多分、すぐ売り切れるのと思うので、見つけたら即買いをおすすめします。

インサイダー情報でした。


ちなみにロッドはテスト中のエアレギウス7を使用。

サイドスライディングのシェイキングリトリーブの操作性と

なによりその軽さが嬉しいです。

しなやかでバラシは皆無でした。

現行品では66のエアレギウスが宇宙人サイドスライドリグには

抜群に良いし、なにより7より軽いのでおすすめです。


ラインはバスザイルマジックハードR10lb。


フックはデコイのカバーフィネス2/0。激掛かりです。

ほとんどバレません。


ネイルシンカーはアクティブの1/11oz。

スラッグシャッドの2つあるシンカーセット用のホールの上のほうに

挿入するほうが良いと動きが出ると僕は思います。


とにかく、着いた瞬間、ハルタンが「ロケ地、変更しますか?」と

心配そうに聞いてきたほど、ヤバイ激濁りでしたが

宇宙人パワーで、悪条件を完全打破出来ました。

タフな中、かなりイイ釣りが出来ました。


BIGBITE 初回オンエアは、6月15日(火)9時です。

必見です。






コメント・トラックバックは受け付けておりません