2010.05.16(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り, ルアー

眠りの休日。

昨日は、習性で超早起きしてブログ更新をしたのはいいが、

朝食後、ロッド&リールのインタビュー取材が終われば、もう昼前。

昼飯にサッポロ一番塩ラーメンを食べたら、急激に睡魔が襲って来た。


本当はクワガタ屋さんのグローバルOSAKAに行こうと思っていたが

睡魔には勝てず、3時過ぎまで丸太のごとく眠ってしまった。

さすがに、疲れがかなりたまっているようです。

でも、来週早々にまたロケがあるので、いい休養になりました。


関係ないけど美しいクワガタがいるので紹介します。


ストリアータツヤクワガタ。49mmの小さなクワガタです。


拡大写真。全身に金色の微毛があり、上翅はスイカ状の模様があります。

ブリードはかなり難関種らしいですが、ただいま挑戦中です。

ストリアータツヤでした。


昼寝から目覚めて、あわててクワガタの幼虫さんのマット(エサ)を交換。

アルケスツヤクワガタのオスの幼虫さんが42gを超えていたので

小さな幸せを感じる。

それから、ためていた使用後の飼育容器のプラケースを洗う。

ブラシ大と歯ブラシを駆使して、すみずみまで丁寧に洗う。

ひたすら洗う。

ためすぎていて洗うだけで1時間。

汗をかきました。沢山ためると大変です。

気が付けば、夜になっていました。


関係ないけど、コンバットクランク320です。

このところ各地で絶好調です。


ブルーバックチャート。いいカラーです。


全く関係ないけど、久々の今日のサトシンコーナー!?です。


コンバットクランク180(プロト、製品化決定)で55cmですわー!

喜んでいます。


今日は、取材に向けタックルの用意をします。

それから、昨日行けなかったクワガタ屋さんに行き

帰宅後、弱った体のメンテの整体治療を受ける予定です。