「2016年08月29日」 のアーカイブ

2016.08.29(月)
カテゴリー:バス釣り

B-TRUEスライドシャフト。

今朝の大阪は朝から雨です。

大雨になるかも。

関東、東北地方は台風心配ですね。

災害にならないことを願っています。

 

P1230624

B-TRUEスライドシャフト。

霞へ持って行きます。

仕舞寸法は51cmとコンパクト。軽いです。

4mまで伸びるので、霞水系では大体の根掛かりには届きます。

 

02911010_08

おかっぱりは勿論、ボートでも。

 

P1230623

シャフトはチャートリュースカラー。

水中で良く見えるので、操作性がいいです。

霞水系は特に根掛かりが多いので、ルアー救出にかなり役立ちそうです。

また、水中にルアー残すとゴミになります。

根掛かったルアーやラインはさらなる根掛かりを連鎖させます。

出来る限り、ルアーは回収する方が財布にも自然にも優しいです。

 

台風の関係もあるので

僕は多分、木曜日くらいに霞へ向けて出発します。

それまで出来るだけタックルはコンパクトにしておきます。

サル番長は今日のロケ、大丈夫なのかな?

安全第一でお願いします。

 

昨日はクワガタのゼリー交換日。

 

P1060516

バイト要員(家族)は皆お出かけで一人さみしく交換していました。

一人でやると効率悪いのでまあまあ時間を要しました。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません