「2016年08月03日」 のアーカイブ

2016.08.03(水)
カテゴリー:バス釣り

また来ます霞水系。

昨日はエビちゃんと釣行。

毎年恒例になった桜川癒しツアー。

 

P1230244

エビちゃんの船は霞の軍艦チャンピオン。

撮影関和学。送ってくれてありがとう。

夜中は物凄い落雷&豪雨だったらしいけど、僕は爆睡していたので知りませんでした。

朝の雨も上がってゆっくり出撃。

 

P1230248

霞の豪腕、やっぱり釣ります。

ダブルモーションゼロダン。

シナジースーパートライアンフ。

でも雨の影響か桜川は上流に行くほど水が悪く、いつもの感じでは釣れません。

カエルやバズでは全然出ませんでした。

 

P1230250

ツィスティンビーバー改バックスライドリグで。

最近、エビちゃんのマイブームのリグ。

ロッドはフェイズテンペスト67MH。

ラインはマジックハードR14ポンド。

でも、僕にはバイトさえありません。

 

P1230253

前日爆釣したC-4ジグ2.7g&C-4シュリンプ3.5インチ。

可愛いやつが来ました。

ロッドはヘラクレスエアレギウスLTS。

リールはZ-PRIDE。

ラインはマジックハードR10ポンド。

 

P1230261

またまたエビちゃん。カバー最奥に入れました。

ツィスティンビーバー改バックスライドリグ。

テールカットして逆づけ。

その後は日陰で昼飯。

さらに暑すぎるので日陰で休憩。

いつもの感じと違い桜川は癒し系ではなかった感じ。

上流へ行けば行くほど水が悪くなりました。

 

霞本湖へ戻ります。

 

P1230265

やっといいやつが来ました。

この前にダブルモーション4.2インチでピックアップ寸前で、

水面まででっかいのが出ましたが、乗らず。

ルアーを3.8インチダブルモーション7gゼロダンに変えて

撃ち直すとフォールでラインが走りました。

ロッドはフェイズエクスプローラー。

リールはZ-PRIDE。

ラインはマジックハードR16ポンドでした。

夕方、最後にやっと会心のストライク。

なんかBIGBITEみたいな展開です。

終り良ければ全て良しです。

 

霞の仲間の皆んな、ありがとう!

ハードでしたが楽しい毎日を過ごせました。

今日、大阪へ帰ります。

また来ます、霞水系。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません