「2016年08月08日」 のアーカイブ

2016.08.08(月)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

ダブルモーション4.2インチ。

昨日は法事の後、自宅で整体治療。

電気治療はしなかったけど、うめきましたわ。

今日は吸い玉の跡だらけです。

 

それと、告知が遅れてすいません。

ダブルモーション4.2インチがマーケットデビューしています。

 

オリジナルサイズの3.6インチ、

通称チビモーションの2.8インチに続いて

僕が欲しかったサイズをエビちゃんに内緒で開発を始め、

最終的にはエビちゃんの納得いく仕様とマテリアルで仕上げました。

 

P1190518

昨年の初冬、霞でエビちゃんとのテストにて。

こんなのが連発。

7gゼロダンで使いました。

フックサイズはデコイキロフックで言うと#4/0がベスト。

ついでに言うとロッドもこの時はフェイズエクスプローラーのプロトでした。

製品化決定後はテキサスリグでもかなり釣りました。

 

IMG_0368

エビちゃんも牛久沼おかっぱりで余裕のゴンザレス。

ダブルモーション4.2インチ7gゼロダン。

ロッドはシナジースーパートライアンフ。

ちなみにエビちゃんのリクエストは

カバーに張り付きにくいマテリアルと爪の工夫。

 

.jpgハンド部突起

爪の突起。

4.2インチは爪がデカいので、

カバーに張り付きにくくする工夫取り入れました。

小さなことですが、

撃ち続ける釣りで、リズム良く効率を上げる効果は絶大。

 

先日の飯田君もドロップショットで。

 

.jpg飯田君50アップテンペスト

灼熱の利根川支流おかっぱりゴンザレス。

4.2インチ5gドロップショット。

ロッドはフェイズテンペスト。

 

それではカラーを見て下さい。

 

#01 グリーンパンプキン・BK

#01グリーンパンプキンBK

ド定番カラー。菊元的にもかなり多用します。

 

#05 ジュンバグBRクロー

#05ジュンバグブラウンクロー

濁った状況で強い色。

お腹側はオレンジゴールドで、色覚変化がバイトを誘います。

 

#08 ブラックレッドクロー

#08ブラックレッドクロー

マッカチン。ザリガニです。ザリ喰いのバスにはこれ。

はまった時は強烈な印象があります。

 

#11 スカッパノン

#11スカッパノン

大人気色のスカッパノン。クリアでもマッディーでも良く釣れます。

蛯原英夫溺愛カラー。

 

#24 マッディークロー

#24マッディークロー

腹側がゴールドのツートンカラー。ザリですがワカサギチックに見えます。

霞アングラーはメチャ好きなカラーです。

 

#37 リバーシュリンプ

#37リバーシュリンプ

川エビです。利根川爆釣カラー。

エビがいるところではどこでも効きます。

グリパン使うには水が澄んでいるなと思ったらこの色使います。

 

#45 ライトウォーターメロン・BK

#45ライトウォーターメロンBK

クリアーウォーターやウィードエリアのエビです。

 

#47 ブラックブルークロー

#47ブラックブルークロー

菊元強烈リクエストでラインナップに加えました。

濁りやディープで強く目立つ強い色。

何故かデカバスが釣れる色だと思っています。

ブラック&ブルーのジグと組みたいです。

 

#48 ライトグリパンブルー

#48ライトグリパンブルー

いかにもエビチックなカラーです。

生き物感に溢れています。

 

#59 フロッグ

#59フロッグ

キッカーバグやボウワームで取り入れたニューカラーはすでに実績充分。

お腹のカエル色が色の変化を生み、バイトを誘います。

 

#61 グリパンブルークロー

#61グリパンブルークロー

お腹側が鮮やかなブルーの強いツートンカラー。

琵琶湖アングラー大好きカラーでもあります。

ウィードエリアで強い印象。

 

#63 グリパン・GRGD

#63グリパンGR.GD

ローライト時に効く印象。

エビちゃんお薦めカラーです。

「この色良く釣れるっぺ。」と言うとりましたな。

 

こちらは琵琶湖の大西健太。

琵琶湖ではグラスリッパーのリアクションジグ的な使い方や

スイミングでも4.2インチは活躍しそうです。

 

.jpg53ダブルモ4.2グラリパ

グラスリッパー3/8oz&ダブルモーション4.2インチ。53cm。

ジグトレーラーとしてかなり程よいボリュームと

水を掻いて動かす効果が期待出来ます。

菊元的にはキャスティングジグのトレーラーとして

キッカーバグ4.5インチとのローテーションに取り入れようと思っています。

急に濁った時のアピール力や、

マッディーシャローカバーでは落ちパク効果が期待出来そうです。

また、ノーシンカーリグでのバジングもかなりヤバいです。

 

ダブルモーション4.2インチ。新しい武器が増えました。

皆さんも是非、デカバス釣って下さいね。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません