「2016年08月15日」 のアーカイブ

2016.08.15(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

今日はいずこへ。

昨日は、いきものがかり。

カメの水槽掃除は家にいる時のルーティーンですが、

クワガタの幼虫の容器入れ替え。羽化成虫の掘り出しなど。

 

P1230405

羽化成虫の掘り出し。

デカそうな♂の掘り出しは燃えますが、

先に羽化してくるのは♀ばかりです。

ビンに貼ってあるラベルはクワガタ管理Noとエサ交換日、幼虫体重、頭幅などです。

これと別に管理ノートを記しています。

やるからには、とことん本気でやるのが僕の流儀です。

とはいえ最近は、クワガタは減らし傾向です。

 

P1230409

これはアルキデスヒラタの♀。

いまのところ複数羽化した新成虫は親虫よりはデカくなってます。

目指すは♂ギネスの夢の100mm超えです。

 

P1230419

これはカワノシカクワガタの♂。ベトナムサバ産。

この個体は小さいですが、歯型がとても複雑な形をしています。

大あごにはまだ蛹の皮がついています。

と、インドアな趣味の世界。

 

夜はTVでナイター観戦。

阪神は京セラドームは強いなー。

 

P1230421

阪神タイガース快勝!3連勝です。

今年は弱くても、将来の主力、一流選手となる若い力を育ててほしいです。

でも、やっぱり勝つと嬉しいな。

ちょこっとクライマックスシリーズへの希望が出て来ました。

もう、「応援止めます。」と何度思っても

やっぱり応援してしまうのが阪神ファンの性です。

 

今朝も早起きしました。

朝から雑誌の原稿校正。

カメの水槽水替え、エサやり完了。

昼からはちょこっと釣りに出て来ます。

バス釣りではありません。

初めての釣りです。釣れるかなー。

何故か天気予報は昼から雨です。

コメント・トラックバックは受け付けておりません