「2016年08月02日」 のアーカイブ

2016.08.02(火)
カテゴリー:バス釣り

リラックスフィッシング。

昨日は関和の誕生日。

大西健太と3人で朝8時過ぎからゆっくり出撃。

朝、降っていた雨は上がりました。

 

P1230185

めちゃ楽しい1日を過ごせました。

僕はエレキ踏まず、楽々釣り。

初めは関和が操船してましたが

途中からずっと大西にエレキ踏んでもらってました。

1本目は、ダブルモーションテキサスリグ。

EGタングステンバレット7g。

ロッドはフェイズエクスプローラー71MH。

リールはZPI Z-PRIDE。

ラインはマジックハードR16ポンド。

チャートのダブルモーションやっぱり釣れるなー。

 

P1230193

2本目もチャートのダブルモーション。

チャートは岸ギリギリに落とした時に良く見えるので、

ボトムが浅いか深いかすぐ分かるので、エエ感じです。

 

それからは、バックシートに座って

大西の釣りを指導と言う名の元に愛のムチビシビシ。

僕は途中から釣りを変えました。

僕はデカいの見えていたら、釣る手段として

スモラバ集中して使えるのですが。

おるかおらんか分からん場所や、サイズが選べないと判断したら

使えない傾向にあると自覚していました。

それを関和に諭され、

タフな霞で集中して使えるようになるために

気楽なバックシートで練習してみました。

 

P1230202

すぐ釣れました。

C-4ジグ2.7g&C-4シュリンプ3.5インチ。

ロッドはヘラクレスエアレギウス66MLLTS。

リールはZPI Z-PRIDE。

ラインはマジックハードR10ポンドです。

この1本で釣り方が見えて来ました。

その後は同じC-4で数発。

大西とダブルヒットもありました。

 

P1230226

大西も2人のプレッシャーにめげず釣りました。

Dゾーン1/2ozダブルウィロー。

関和はこの時、「今日僕の誕生日なのに僕だけ釣れてないなー。」

と、ぼそっとつぶやきました。

それはいけません。

 

すると、

 

P1230214

関和待望のバースデイフィッシュ。

メタボックノーシンカー。自ら誕生日を祝いました。

関係ないけどメタボックのロゴ、メタリカのロゴと似すぎDEATH!

デザイナーの方が多分、メタリカ好きなのかな。

オマージュですな。

と言うわけで、

楽しい時間はすぐに過ぎていきました。

 

P1230232

C-4ジグ&C-4シュリンプでの魚。

霞でのスモラバは、ほとんどやったことなかったですが、

ちょこっと分かって来ました。

C-4でいっぱい釣れました。

霞はおったら釣れると思っていましたが、

おっても釣れない魚が、

釣れるルアー、釣り方によって口を使うことが体感できました。

「楽しかった!」だけでない収穫を得ました。

他のプロアングラーとリラックスして釣りをする機会を作るのも良いものです。

その機会を作ってくれた関和、大西ありがとう。

 

今日も何故か早起きです。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません