「2014年09月29日」 のアーカイブ

2014.09.29(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り, ルアー

スイミングトゥルーパー1/4oz。

昨日はゆっくりしようとしましたが、

クワガタ仕事のヘビーローテーションに当たり

全然、ゆっくり出来ませんでした。

幼虫さんが加齢しているのをチェックし、

エサ替え、容器交換。

使用済の飼育ビンやボトル洗ったりしていたら

あっという間に夜になりました。

またまた、飼育棚が増えすぎた成虫で溢れて来たので

里子選びをしないといけません。

 

そんなこと言いながら、また、増えるようなことをしていました。

ペアリングです。

 

大アゴを

アスタコイデスノコギリクワガタ。

可愛そうに思えますが、オスの大アゴをタイラップで固定しています。

ペアリングでメスと同居させた時、こうしないとメスがバラバラにされたりすることがあるからです。

 

同居スタート

同居(ペアリングスタート)です。

 

でも、

 

いきなり

いきなりメスがオスを攻撃。

足を挟んで来ました。

 

オスやられた

メスは全然離しません。暴れるオス。

助けてあげたいのですが、無理に離そうとすると

オスの足が取れてしまうので、しばらく見ていることしか出来ません。

すると、ようやくメスの気が済んだのか、挟むのを緩めた瞬間、オスが退散。

幸い足は無事でした。

女子は強いなー。

オスは木の隙間に隠れてしまいました。

こんなんでペアリング成立するのかな。

と、アホなことやっていたらすぐに時間が過ぎて行きました。

 

 

スイミングトゥルーパー1/4oz

こちらはスイミングトゥルーパーの1/4ozです。

同じスピードで巻くと3/8ozより浅いレンジを引いてこれます。

3/8ozに次いで10月中旬頃からのデリバリーになります。

 

ダブルモーションを

これはダブルモーションをトレーラーにした例。

なかなかイカシたアクションを演じます。

 

サル番長も昨日、釣っていました。

 

1/4oz.jpgサル番長スイミングトゥルーパー

スイミングトゥルーパー1/4ozで霞バス。

サル番長は今週はJBトップ50旧吉野川戦の為、四国入りです。

頑張ってほしいです。

僕と入れ違いになるかな?

トップ50も最終戦です。

それと日曜日はTBCも最終戦。

昨日、電話で話しましたが、

沖田総長も頑張って年間一番獲って欲しいです。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません