「2014年09月14日」 のアーカイブ

2014.09.14(日)

今日はクワガタ仕事。

昨日、久々に自宅に戻りました。

 

早速、クワガタの世話していました。

夕食後は子供とBABYMETALのDVD見て喜んでいました。

昨日から幕張のライブでしたが、当然行けないので

DVDで応援していました。

 

プリン

ロケ休憩中のプリン。

極プリンを食べると高確率でデカイの釣れたりします。

釣れない時ほど、効果があります。

ゴンザレスプリンと勝手に呼んでいます。

朝にコンビニで見つけると買ってしまいますな。

昔、盛三がロケでなかなかデカイの釣れずに苦しんでいた時に

青野ダムまでルアーと一緒に配達してあげたら

ルアマガの表紙を飾るゴンザレス釣れたこともあります。

霊験あらたかな極プリン!?

ちなみに配達したルアーはコンバットクランク480でした。

 

こちらは昨日、掘り出して計測したクワガタ。

 

P1130556

ウォレスノコギリクワガタ。

僕がクワガタギネス持っている種です。

この個体はギネス獲ったムシと幼虫時最終体重が同じぐらいでしたので

期待していましたが、残念ながら74.2mmでした。

でも、ウォレスでこのサイズは、凄くデカイです。

自分の記録の壁が高すぎてなかなか超えられません。

 

今朝は、珍しくゆっくり寝ました。

まあまあ疲れが蓄積していましたな。

 

朝からドジョウの水槽が著しく緑のコケに覆われていたので、

綺麗に掃除しました。

 

P1130548

もう3年以上は生きているドジョウさん。

水道水そのまま入れ替えても全然、平気なスーパードジョウです。

 

その後はガメラ&ミドリーヌの水槽水替えとエサやり。

カメさんたちも最近はあまり喰わなくなって来ました。

フォールターンオーバーかな?(そんなわけない!)

 

今日はWBSの最終戦。

ゴンザレスプリンは配達出来ませんが、

嬉しい報告があるのを待っています。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません