「2014年09月13日」 のアーカイブ

2014.09.13(土)
カテゴリー:バス釣り

BIGBITEロケ&九州ツアー終了。

福岡のトークライブから始まり

山口へ移動。プライベートフィッシングを経て

大分県へ移動してBIGBITEロケ。

1週間に渡ったツアー無事、終了しました。

 

BIGBITEロケは芹川ダムでした。

 

初日1本目

1本目はすぐ釣れました。

ブルーマイスター7でフットボールジグシリコン1/2oz&キッカーバグ3.5インチ。

でも、朝のモーニングサービスでした。

シャロー展開や巻き物で釣りたかったので

初日は前半、様々なレンジやルアーを試して行きましたが

思った展開がはまる感じはなく、迷走していました。

水悪く、シャローは壊滅していました。

 

ディープマジックで

ディープマジック。連発しました。

雲一つない快晴で、想像以上にタフでした。

フォースグランディスにプロトナイロン14ポンド。

 

フットボールで

フットボールジグシリコン1/2oz&キッカーバグ3.5インチ。

なかなかバイトはないですが喰うヤツは丸飲みでした。

まあまあ苦しみましたが

2日めへのヒントをかなり得た初日でした。

 

明けて2日目。

 

2日目

フットボールジグシリコン1/2oz&キッカーバグ3.5インチ。

新しいプロフェッショナルジグ、フットボールはフックが強く、ややロングシャンクになって

フッキング性能がアップしました。

2日間でかなりのバスを掛けました。

 

ダブルモーション

2日目最多バイトを得たのはダブルモーション。

ゼロダン7gでした。

ロッドはヘラクレス69Hチューンドプロト。

リールはZ-PRIDE。ラインはマジックハードR16ポンド。

このセッティングは物凄く使いやすいです。

69Hチューンドプロトはオリジナルの僕の片腕たる69Hより

軽いリグが扱えるセッティングになっていますが

Z-PRIDEを搭載することで、驚異的に戦力がアップしました。

 

2日目は曇って風が出たことが味方してくれました。

釣り方もアジャストすることで、バイトが多発しました。

他にも多くのバスを釣りました。

「ACTION!!」はあったのかな?

 

芹川ダムロケ楽しかったです。

いっぱい釣れたので編集が大変そうです。

詳しくはオンエア時に解説します。

 

長いツアーも今日で終了。

色々なことがありました。

 

イベントで熱いパワーももらいました。

 

P1130238

熱いファンです。

 

P1130256

九州のファンの皆さんありがとうございます。

ハニースポットのスタッフの皆さん、

ボートを用意してくれた寺岡さん、佐藤さん、

お世話になったガッツさん、小田君どうもありがとうございます。

 

今日からWBS最終戦がキックオフ。

EG軍団頑張ってほしいです。

エビちゃんのAOY獲得を願っています。

 

こちらは昨日の琵琶湖。大西健太。

 

52.5.jpg9月12日スパイン

スパインカーリーで52.5cm。

初のバスギャラリーロケも大成功で良かったです。

 

全然、知らんかったけど世間は今日か3連休みたいですな。

 

これから大阪へ帰ります。

コメント・トラックバックは受け付けておりません