「2014年09月24日」 のアーカイブ

2014.09.24(水)
カテゴリー:バス釣り

リトルモンスター。

昨日はプライベートな休日。

朝から盛三のB.A.S.S.、マスタークラッシックの

クオリファイを知って喜んでました。

盛三に祝福メール送ったら、すぐに返事くれました。

律儀な男です。

気を付けて日本に帰って来てほしいです。

 

昼からクワガタ屋さんのグローバルさんに行って来ました。

ちょこっと買い物と用事です。

 

P1130713

ヒマラヤの黒い宝石ウエストウッドオオシカクワガタ。

店主にこそっと見せてもらいました。

実物を見るのは実は初めてです。

入荷当初より値段が下がったとは言え、未だにペアで多分、30~40万円くらいします。

思わず、衝動買いするはずもなく、写真だけ撮らせてもらいました。

この生体は売り物ではなく非売品らしいです。

沢山、子供が採れたらいいですね。

 

P1130697

こちらは蛹室から掘り出したヒラタクワガタ。

自己記録更新です。78mmありました。

こんなの野外採集で見つけたらひっくり返るくらいのサイズですが

ギネスは81.8mmと途方もなくデカイです。

 

クワガタと戯れたあとは整体治療。

秘孔を突かれて悶絶していました。

その後は、石田先生を誘って家族で久々の焼き肉屋さんへ。

ごはんと焼き肉の組み合わせは、この上ないゴールデンカノンですな。

僕はビール飲んだ時はご飯は食べないようにしていますが

ついつい焼き肉とごはんの誘惑に負けました。

石田先生は大メシ2杯もおかわりしていました。

 

こちらはリトルモンスター。清水盛三プロデュースのヘアージグ。

 

P1130719

そろそろ店頭に並び始めるはずです。

僕はファランクスで4ポンドマジックハードRで使います。

5.0gはびっくりするほど飛びます。3.5gでもかなり飛びます。

ベイトフィッシュがディープに確認出来たら、かなりの威力を発揮すると思います。

思った以上に深場でのスピーディーな展開が出来る印象です。

僕はディープではリフト&フォールで使います。

フォーリング時のバイトも多いです。

 

こちらは昨日の朝練での飯田君。

 

.jpg71Hダブルモーション

ダブルモーションゼロダン。

ロッドはライトキャバルリー71H。ラインはマジックハードR16ポンドです。

毎日、霞水系で釣っています。

僕もまた、霞に戻りたいです。

 

今日から台風の影響でかなりの大雨が降る予報です。

皆さん、充分に注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません