2014.08.15(金)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

終わらないクワガタ仕事。

昨日はずっとクワガタ仕事。

何が大変って、入れ替えた容器を洗うのが

かなりめんどくさいです。

綺麗に洗ってからエタノールで消毒します。

かなりの量のガラス瓶やクリアボトルを洗いました。

 

それから、大量に羽化してずっと放置だった成虫の掘り出しと計測。

大体がメスなので、あまり燃えません。

でも、オスもいました。

 

P1120855

アルキデスヒラタの新成虫。

短歯型です。かなり前に羽化していたオス。

掘り出すと擬死行動をとりました。死んだふりです。全く動かなくなりましたが

ケースを入れ替え、しばらくすると潜って行きました。

 

今日も引き続き、幼虫さんの入れ替えなどが残っています。

なかなか予定通りに進まないクワガタ仕事。

それと、あまりにもたくさん羽化しすぎたので

里子候補を選んでいきます。

飼い過ぎは体に悪いDEATH。

 

今日は法事です。

午前中にお坊さんが来てくれる予定です。

 

昨日の琵琶湖、大西健太。

 

で.jpg611MH

大西はライトキャバルリー611MHで。ライトテキサスです。

大西は最近、ライトキャバルリー良く使っています。

青いZPIのパーツ着けるとさらにカッコいい感じになります。

ゲストさんにはキッカーバグ4.5インチで3本ゴンザレス出ていました。

おめでとうございます。

 

こちらはガッツさん。

相変わらずお気楽極楽ライフを満喫していました。

 

ゴールドディガーハーフミラーワカサギ

ゴールドディガーでゲット。ハーフミラーワカサギ。

レパードに入魂完了しました。

よろしいですな。

 

僕はこれからカメとドジョウの水槽を洗います。

家にいる時のルーティンです。